2011
12
08

飼い主バカとお笑いください・・

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


今朝の函館はうっすらとが積もっていましたが、
午後になって道路は乾燥して走りやすい状態になっています。

でも気温が低いため、歩道はツルツルで危険なところがたくさんあります。

先日も、おじいさんが思いっきり転倒したところを目撃しました。
幸い頭部は打っていないようでなによりでした。

北国のみなさん、「自分は雪には慣れているから・・」
油断大敵ですよ!



さて先日、スーパー内のペットコーナーでガマンできずに買ってしまいました。

犬用「ちゃんちゃんこ」です!!

IMG_1649.jpg

この田舎くささがたまりません・・
IMG_1652.jpg


部屋の中はストーブどんどん焚いていて、
そばでカナンがちゃんちゃんこ着て遊んでいる・・・

昭和レトロって感じでいいですね~、雪国ですね~・・。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/12/08(Thu) 18:45なんじゃ [ URL|Mail ]

    なんとも可愛らしい!カナンちゃんのサイズ
    なので相当ちっちゃいチャンチャンコなの
    でしょうね~(あったかそう)。

    ウチの息子もアンパンマンの青いチャンチャンコ
    着て過ごしています。

    雪国ではチャンチャンコ必須ですね

  3. 2011/12/08(Thu) 23:22annpapa(linusf) [ URL|Mail ]

    寒いんでしょうね。ちゃんちゃんこかわいいです。
    カナンちゃんの後ろ姿もいいですねぇ。

    明日はこの冬一番の寒さです。こちらも白いものが降りそうです。

  4. おはようございます。

    2011/12/09(Fri) 02:53タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん

    アンパンマンのちゃんちゃんこ、いいですね~
    本州の方は厚着をして家で過ごす事が多いようですよね。

    我が家は石油を節約するために、ストーブは弱めにちょろちょろと焚いていますが、
    家庭によってさまざまなようです。

    以前ある家の奥さんがゴミを出しに出てきた時、Tシャツだったのをみて
    びっくりしました~。

    きっとお金持ちだからドンドンストーブ焚いているんだなあ・・と思っていたものです。

    ストーブ焚く?・・方言ですか?間違っていますか?
    ストーブ点ける・・でしょうか?

  5. いつもありがとうございます。

    2011/12/09(Fri) 03:00タカシクン [ URL|Mail ]

    annpapaさん

    先代のときは男の子でしたのであまり衣装は持っていませんでした。

    でもカナンは女の子なのでもう、ちゃんちゃんこで4枚目です・・(苦笑)

    寒くなります。ライナスちゃんは風邪ひいたりしませんか?

    annpapaさんも体調維持に気をつけてください。

  6. 2011/12/09(Fri) 19:17きなりM&O [ URL|Mail ]

    こんばんは
    マスターも、この前転倒するところでした~。
    幸い、何とか転ばずにすみましたが
    やはりツルツル路面は危険ですね~。

    以外にもサッと体勢を立て直せたんですよね~。
    まだまだ若いということでしょうか~!

  7. 2011/12/09(Fri) 22:23Bipolar [ URL|Mail ]

    思い出しますね、チビ用のちゃんちゃんこ。
    レインコートとかも。
    基本的に雪が大好きな連中なので、雪の中でハネまわるんですが、あるとき突然、フリーズします。
    そう、胸のところに大きな雪の塊がついてしまって、動けなくなちゃう...情けない姿。
    でも、それがたまらなく可愛いんですよね。

    たくさん、おしゃれさせてあげてください。

  8. こんばんは。

    2011/12/10(Sat) 02:36タカシクン [ URL|Mail ]

    きなりM&Oさん

    転ばずにすんだということはまだまだ若いですよ!

    私は年ですし、太っているし、体勢を崩したらきっとだめでしょうね・・。

    思い体重を支えきれずに腕を骨折・・または後頭部を打ち付けて頭蓋骨陥没・・

    考えただけでも恐ろしい事です・・お互い気をつけましょう。

  9. いつもありがとうございます。

    2011/12/10(Sat) 02:44タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    我が家の先代ワン吉のときにも同じようなことがありました。

    足なんかお湯で洗わないと融けないくらい雪がついていたり・・

    どういうわけか道路脇の山のように積もった雪のてっぺんで
    オシッコをしたがる子でした。

    まだカナンとの生活は始まったばかりですが
    私自身が癒されていきたいと思います・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

