2011
12
15

カナンは元気です!!

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


最低気温がマイナスの日が続いている函館です。

でも家の中は暖かいのが北国・・・

今日は、服も着ないで遊びまくっているカナンの様子をお知らせします。

今はペットボトルがお気に入り・・・
ボコッ?ペコッ?バリッ? 擬音で表せない音に夢中です。




家の中や、ソファーにガムテープを貼ってあるのにお気づきでしょうか?

カナンがかじらないように、お気に入りに場所にガムテープに貼っています。
いたずらが過ぎると、ガムテープに少しタバスコを塗ります。

効果テキメン!かじらなくなります。

その代わりほかの場所をかじりますけどね・・・(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/12/15(Thu) 15:31とも [ URL|Mail ]

    今日は、歩道がツルツルでしたね~(>▽<;;
    職場の駐車場で、ヨタヨタしましたよ~
    午後からは、ずっと雪が降ってて、
    なんとも寒いですね~{{{{(+ω+)}}}}

    カナンちゃんも、ラグマット(?)もフカフカで
    暖かそうですよぉ~(● ̄(エ) ̄●)ノシ

    ペットボトルで、これだけ遊んでくれたら
    立派なおもちゃですねっ!(* ̄m ̄)ムフフ~♪

    あ・・・やっぱり、ワンコネタってのは、
    コメントがしやすいのかもしれませんね~( ̄∇ ̄*)ゞ
    歴史ネタにもコメント出来るように、
    歴史が得意の息子に教えてもらおっかな~(笑)

  3. あー

    2011/12/15(Thu) 22:06Bipolar [ URL|Mail ]

    欲しくなってきてしまいましたー
    まずいなー
    この流れはー

    娘も欲しいって言ってますしー

    (バカ親です)

  4. 寒いですね~

    2011/12/16(Fri) 04:09タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    坂道の多い街ですから気をつけてください。

    今はヒーティングがあちこちで設置されていますから、
    函館山の麓も比較的登りやすいようですが・・。

    滑って転んだりしないように、
    車の追突なんかも気をつけないといけませんね。

    数年前までは西部地区は私のテリトリーでしたので・・・


    私も息子と勉強して覚えた事ってたくさんあります。

    あれほどイヤだったのに・・不思議ですね。





  5. おはようございます。

    2011/12/16(Fri) 04:21タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    > 欲しくなってきてしまいましたー


    最初はどうしても先代ワン吉と比べてしまう事が多く
    戸惑っていました・・。

    カナンはカナンなんだからと自分に言い聞かせています。


    でもやっぱりかわいいですね。癒されます。




  6. 2011/12/18(Sun) 05:50なんじゃ [ URL|Mail ]

    おはようございます

    カナンちゃん相当お気に入りのようですね。

    いたずらが過ぎるとタバスコ、効果テキメン
    との事ですが舐める前に臭覚でツンツン
    辛いのを感じてやめるんでしょうか?
    それとも舐めてヒリヒリだったり?

  7. いつもすみません。

    2011/12/18(Sun) 15:00タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん

    > 舐める前に臭覚でツンツン
    > それとも舐めてヒリヒリだったり?

    両方でした。
    一度に塗ったときは臭いを感じていたようですが
    時間が経てば舐めてヒリヒリです。

    でもやっぱり塗っていないところを探して齧り始めます。

    犬ですけど、イタチごっこです・・(うまいっ!)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

