2012
01
01

今年もよろしくお願いします。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

気温も天気も穏やかな元日を迎えている函館です。

今年もどうぞよろしくお願いします。


新年早々、不満と怒りを聞いてください。

まずは不満から・・・

人気ブログランキングについてです。
10日ほど前からポイントが一気に降下しているような気がします。

システム概要には下記のようにあります。
<※違反したブログサイトはカテゴリの変更、ポイントの減点、登録抹消などの処置をとらせていただくことがあります。>

なんか不正したかな・・?
・・というわけで、ブログパーツを変えたり、トラックバックを止めたりして様子見です。

善処策をご存知のかた、教えてください。


続いて怒り・・

年末のこと、東京から帰ってくる息子を迎えに空港へ行ってきました。

下の画像をよく見てください。
P1000089.jpg

なんと2時間30分遅れです。

除雪で空港閉鎖燃料補給のため千歳空港へ向かったとか・・


自宅はちょっと遠いので、帰ることもままならず・・
人の少なくなったロビーで、↓のような状況に・・
P1000084.jpg

疲れるし、お金はかかるし・・

本人が出てきたのはもう22時・・3時間遅れです!
でも函館に降り立ってくれただけでも感謝ですけど・・!

東京のお土産は表参道Peltierでした。

P1000091.jpg

さすが東京っ!・・思ってネットで調べたらユーハイムでした・・。



応援クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2012/01/01(Sun) 23:34- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ありがとうございます。

    2012/01/02(Mon) 07:55タカシクン [ URL|Mail ]

    B*****さん

    今年最初のコメントありがとうございます。

    ランキングはたくさんの人に見ていただいている証のように思います。


    > 私みたいに地を這うようなランキングのサイト・・・・

    いえいえ、立派な中身のあるブログだと思います!
    私みたいに文才がない者にとって憧れのブログであります。

    ニュースやペット、料理となんでもありのブログとは大違いです。
    画像に依存し過ぎているように思うことさえあります。


    今年もどうぞよろしくお願いします。

  4. 2012/01/02(Mon) 09:18ソライエ [ URL|Mail ]

    あけましておめでとうございます。
    たぶん。。はじめてのコメントかと。。
    いつもありがとうございます。

    10数年ほど、いつも年末年始は函館で過ごしておりましたが
    今年は東京での年末年始です。
    今年の函館は雪が凄いらしいですね。
    飛行機待ち、ご苦労さまでした。

    今年もよろしくお願いします。

  5. はじめまして・・

    2012/01/02(Mon) 16:22タカシクン [ URL|Mail ]

    ソライエさん

    あけましておめでとうございます。

    いつも拝見しているのではじめてとは思えませんね。

    東京での年末年始はいかがですか?

    いろいろなところに行くことができて羨ましいです。

    函館は何もなくさみしい正月です。


    これからもよろしくお願いします。

  6. 2012/01/03(Tue) 12:19とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、
    明けましておめでとうございまーーす!
    (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

    今年も、函館ネタ、ワンコネタ、難しいネタ(笑)
    楽しみにしてますので、よろしくお願いしま~す♪

    飛行機大変でしたね~
    せっかくの息子さんの帰省が・・・・(ノ◇≦。)
    お疲れ様でした!!
    でも、遅れても、函館に到着してくれて良かったですね
    千歳止まりだったら泣いちゃいますよねΣ(T▽T;)

    あ・・あとランキング・・・
    年末年始は、ブログ訪問が減るので、
    みなさん全体的に、ガタッとポイントが下がってる気がしますが~
    それとは違いますか~?

  7. 管理人のみ閲覧できます

    2012/01/03(Tue) 12:27- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. おめでとうございます。

    2012/01/03(Tue) 15:17タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


    初詣・・モトマチの某神社でしたね。
    私も数年前まではよく行っていたものです。

    横の階段に車を止めるあたり・・地元の地理に詳しい者の・・・
    なにかの犯人みたいですが・・(笑)


    ブログの件、実は2ヶ月位前にも同じような症状があったのですが、
    ネットに「トラックバックが多すぎると検索エンジンがなんとか・・」とあったので
    トラックバックを止めたら、症状はなくなりました。

    今回はトラックバックもほとんどしていないのに・・・
    日中のポイントが朝より減少しているんです・・(泣)

    元旦に置手紙やNEWSZEROを止めてみました。

    ホントに様子見です・・

    ブログをやる以上はともさんのようなブログに成長したいです!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

