2012
01
06

パソコンのCPU使用率が100%?

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

そろそろ雪模様になりつつある函館です。



正月も3日のことです。

パソコンの回線や処理が非常に遅い、重たいと息子に話したところ、
「ちょっと診てみるか?・・」  
悔しいけど診てもらいました。

しばらくして・・・

CPU使用率が100%になってるう~!!
「ファイルシステムが壊れているんじゃないか?」

早速、修復してもらい2時間後位にはなんとかの↓の状態に戻りました・・よかったぁ~

tasuku.jpg

12月頃から様々な不具合があったのは、すべてこいつのせいだったのでしょうか?


ついでにブラウザを彼が薦める Google Chrome グーグルクロームに変えてみました。

我が家ではケーブルテレビの回線を使用しているので、いつも不満だらけでした。

何年も使っていると、土曜日や天気の悪い日に極端に速度が落ちる・・
ありえませんが、そう思いたくなるほど最悪でした・・

Google Chromeに変えて・・よかったです。

速い!速い!  サックサク! 

すっかりイライラが解消されました。
しばらく使ってみようと思っています。

Google Chrome無料ダウンロード




応援クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


のちほど訪問させていただきます。




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/01/07(Sat) 22:32とも [ URL|Mail ]

    息子さんが、パソコンに詳しいといいですね~☆
    うちの息子も「頼りになる男」に成長して欲しいものです( *´艸`)

    私も、去年の秋頃から「グーグルクローム」ですよ~!
    速くなったので、ストレス軽減しました♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

