2012
01
10

今日はおやつネタ・・・

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


来週に予定していた持病の病院に行ってきました。
連休明けの病院はとても混んでいて、座る席もない状況でした。

そんな中で様々な人間模様というか、いろんな人がいまして・・

・受診の順番でズルをするおじいさん
・ジュースを買って戻ってきたら、自分の席に座っていた人を睨みつける中年の女性
・ボリュームを大きくしてゲーム機で遊んでいる70歳位のおばあさん
・我が物顔であっちこっちと動き回る常連さんたち・・
・診察している間もコートや荷物などで席取りをしている人たち・・

人間ウォッチングで、なんとなく嫌~な気持ちになった受診日でした。



きょうのおやつは、これも久しぶりの「スタバ風スコーン」です。

P1000250.jpg

出来立ても美味しいのですが、
時間が経つとしっとりしてきて、もっと美味しくなるんですね~

このおいしさは、木槌で頭を殴られたような衝撃でした。

・・・? 

(おやじにはわかるかも・・)



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/01/10(Tue) 23:01びらんどら [ URL|Mail ]

    始めまして。
    美味しそうなスコーンですね。
    先日、楽天でスコーンを売ってるお店からメールが来て、
    作りたくなったのですが、なんだか風邪ぎみで
    作る気力がなく、このブログに辿り着き、
    美味しそうだな~と思って眺めています。

    病院には色んな人が来ますよね。
    >ゲーム機で遊んでいる70歳位のおばあさん
    これは凄いウケちゃいました(笑

  3. はじめまして・・

    2012/01/11(Wed) 09:15タカシクン [ URL|Mail ]

    びらんどらさん

    コメントありがとうございます。

    和菓子=あんこ 大好きです!
    今すぐ、何かあんこ物を食べたくなりました~。

    我が家も夫婦二人とワン吉の生活です。
    外界から干渉されずに静かに暮らしていきたいと思っています。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

