[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


連日、氷点下の真冬日が続いている、非常に厳しい函館です。
今朝の最低気温は7:25の-10.4℃でした。

まあ全国的に低温のようですから、函館だけ特別ってことじゃないんですけど・・



昨日のおやつは久しぶりに「手作りドーナッツ」です。
withバニラアイスあんこでした。

P1000296.jpg

ちょうどソフトクリームが1本だけ冷蔵庫にあったので、ちょっとトッピング・・・。

ドーナッツ+バニラはよく合いますが、ドーナッツ+あんこはちょっとイマイチのような気がしました。

でもバニラ+あんこは全然OKです!

ワケわかりませんが、美味しかったことだけはたしかです。



さらに夕飯前に、突然おにぎりが食べたくなりまして・・
それもシーチキンおにぎりが・・

奥さんは見事リクエストに応えてくれました!

P1000314.jpg

おいしかったあぁ~


なんでも美味しくてどうしたらいいんでしょう?

ダイエットには程遠い心構えに、我ながら情けなく思っているこの頃です。



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/01/15(Sun) 11:20知恵 [ URL|Mail ]

    シーチキンおにぎり美味しそう♪
    -10度は絶対死にますよ(汗)

  3. はじめまして・・

    2012/01/15(Sun) 16:14タカシクン [ URL|Mail ]

    知恵さん

    コメントありがとうございます。

    1月なのに半袖でコンビニ行けるんですか?・・・いいなあ・

    こっちでは食べ物が凍らないように冷蔵庫に入れる・・そんな感じです。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

