2012
01
15

函館港 新年度のクルーズ船 13隻が寄港

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


函館は最低気温-7.6℃と相変わらず厳しい朝でした。
でも-10℃以下でなければそんなに気にもなりませんが・・
この厳しさにも慣れてきたんでしょうね。


地中海で豪華客船の座礁・転覆事故が起きたばかりで,
なんともタイミングの悪い函館市の発表ですが・・・。

2012年度の函館港には13隻の客船(クルーズ船)がやってきます。

函館では過去最大の米国の「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」(6万9130トン)が2年ぶりに入港する予定
だそうです。<詳細はウィキペディアをご覧ください>


一昨年、飛鳥Ⅱ(5万142トン)が入港したときの画像が携帯に残っていました。

印象は・・とにかくデカっ!  半端なくデカっ!

天気も悪いし、普通の携帯で撮ったので見づらいですね。
Image001.jpg

不自然に加工しています。ご了承ください。
Image002.jpg

Image005.jpg

いつか・・

きっといつか・・

・・乗れるかな?



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 初めまして!

    2012/01/17(Tue) 02:53MASA−K [ URL|Mail ]

    はじめまして!!

    俺のいる福岡にも・・こんな豪華客船・・
    ついてますねぇ~!!!

    もしかして・・飛鳥Ⅱ?
    違うかも・・・

    まさに!!デカッ!でした!!!(^^♪

  3. おはようございます。

    2012/01/17(Tue) 08:09タカシクン [ URL|Mail ]

    MASA−Kさん

    はじめまして。

    見た船は飛鳥Ⅱでした。

    ほんとうにビルみたいで、田舎者にはびっくりです。

    あのような客船が入港するときは「函館いか踊り」で歓迎するみたいです。


    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

