2012
01
29

「中空土偶」に併設される道の駅で購入

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


今日(29日)の最低気温-13.5℃・・・厳しかったですね~

今週も最低は-10℃前後、最高も-3℃前後と厳しさは続くようです。
追突事故、歩行中の転倒、風邪などまだまだいろいろなことに気をつけないといけませんね。

P1000492.jpg



先日の「中空土偶」の帰りにとなりの「道の駅」で見つけました。
P1000447.jpg

開けたら、何も入っていなかったりして・・・?

中が空・・・・なんてね

内容は写真で見たのですが、結局弁当は買わずに定番のお土産品を購入です。

P1000456.jpg

このお菓子は土産品らしくなく、なかなかしっかりした美味しさでした。




1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/01/30(Mon) 11:35Paganini [ URL|Mail ]

    こんにちは♪
    お土産は“栗のお饅頭”でしょうか?
    和菓子好きです。。。^^

    v-22↓優しい返信コメントありがとうございました。m(..)m
    初めてコメントする時って本当に勇気が要ります(私の場合)。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

    私もPCで英訳や英単語調べます。。。^^;
    あぶら汗や恥をいつもかいてます(笑)

  3. はい、栗饅頭でした。

    2012/01/30(Mon) 11:59タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    そうなんです。栗饅頭ともう一種類は・・?
    食べたら忘れてしまいました。

    私も最初は、わあっ、コメントは入っているっ!、どうしよう?・・・・こんな感じでした。

    そして、なんか特別な発言をしなければいけないような・・・。

    でもたくさんの方のやさしいコメントで少しずつ変化してきました。
    普通に会話するだけでいいんですよね。

    「わあっ!!」だけでもコメントいただけるとうれしいです!

    これからもよろしくお願いします。

  4. こんにちはっ

    2012/01/30(Mon) 16:11しろくま [ URL|Mail ]

    あし@をたどってやってきました。
    はじめまして、しろくまと申します。
    実は私、昔函館に住んでたことがあるので、
    とてもなつかしくなりました。
    親戚はいるんですが、なんせ関東育ちなもんで、
    冬は寒さが身にしみました。
    でも、冬は休日ともなるとスキー三昧で、
    スキーだけはうまくなりました。
    また、よろしくお願いします。

  5. ありがとうございます。

    2012/01/30(Mon) 19:16タカシクン [ URL|Mail ]

    しろくまさん

    はじめまして。

    函館は田舎ですが、意外と住みやすい街なのかもしれませんね。
    懐かしく思われるかたも多いようです。

    実際住んでいると嫌な面ばかりですが・・

    こちらこそよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

