2012
01
30

きょうのおやつです。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

今日(30日)の函館は最低気温-10.3℃と、比較的暖かく・・?感じられました。
負け惜しみではありません・・。


今日は休みだったので奥さんがおやつを作ってくれました。

大好きな「りんごのシナモン煮」です。
P1000525.jpg

昨年の暮れからたくさんのりんごをいただきました。
青森産地元七飯産・・

食後やおやつに一生懸命食べたのですが、なかなか消費が追いつかなくて、
でもりんごは日々悪くなっていくわけでして・・

そんなときに奥さんが大英断!
(そんなおおげさな・・・

りんごは生で食べるもので、煮るなんてもったいない、
そんな時代もあったようですから・・。

お洒落に「りんごのシナモンコンポート」・・でした。



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/01/31(Tue) 09:59Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♪ ^^

    わぁぁ~!。。。
    (返信コメント拝読しました。ありがとうございました。。。ぷぷっ)








    これだけでは寂しいので。。。(笑)
    りんごのコンポート好きです。。。
    シナモンが入るだけで、また別ものになりますし。。。
    何しろ“りんご”は身体にいいですよね~♪
    私も暮れになると、青森の親戚(本家の伯母様)から、
    たくさんのりんごが届きます。(因みに夏はりんごジュース。。。1年中りんご尽くし^^V)
    お裾分けしてもまだ大量にありますので、コンポート、ジャム、ゆずりんごetc作ります。。。
    りんご万歳\^^/

  3. わぁぁ~

    2012/01/31(Tue) 15:24タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    わぁぁ~


    青森だぁ!

    りんごジュースだあ!

    りんごジャムだぁ!

    ゆずりんごだぁ・・?   


    ありがとうございます。

  4. 2012/02/01(Wed) 15:54Paganini [ URL|Mail ]

    こんにちは^^

    わぁぁぁ~!
    びっくり!コメント~~。。。
    そうきましたか~(笑)
    一人、大笑いです^^
    何か。。。コメントするのが楽しくなってきました。。。ぷぷっv-16



  5. おはようございます。

    2012/02/02(Thu) 04:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こちらではあまりゆずは使わないんですよ。
    スーパーとかでもほとんど売っていません。

    なので「ゆずりんご」が珍しくて・・

    これからも頑張ってコメントしていきましょう!
    よろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

