2012
02
03

J1コンサドーレ札幌~今季函館開催なし

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

今朝の最低気温は-9.2℃と相変わらずでした。
いい加減に暖かくなってくれないと、日々のコメントができなくなります・・。


スポーツネタは記事にすることはあまりないのですが、
今季サッカーJ1に昇格したコンサドーレ札幌・・・。

函館のサッカーファンにとってはとても残念なことが
新聞に掲載されていました。

コンサドーレの今季函館開催がないことがわかった・・・と。

会場の「函館市千代台公園陸上競技場」の観客席数がJリーグの規定に満たない、
芝生席は観客席とみなさないそうです。

300px-Hakodatechiyodai-2.jpg <wikipediaより>


残念ですね、二度目のJ1なのに・・
J2は良くて、J1ではダメってことですか?

01年には1万5000人も来場したそうですよ。
なんとかならないのですか・・・大東チェアマン
 
函館市民もびっくりです、、、さっかー

(・・・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/02/03(Fri) 19:39まりん [ URL|Mail ]

    初コメ失礼します。コンサドーレサポーターの中でも、函館と室蘭の開催がないのは寂しいという声が上がっています。私も同じです。年に一度の修学旅行の気持ちでいましたから。スタジアムの規定はいろいろ細かいようで、芝席の事やVIP席の数など覚えきれないくらいあるようです。見る側としたら、芝席だろうがなんだろうが全然構わないんですけどね~。なんのための規定なんだか・・・って思います。

  3. コメントありがとうございます。

    2012/02/04(Sat) 01:53タカシクン [ URL|Mail ]

    まりんさん

    そうでした、室蘭も開催ないんですよね。

    確かに観客数は大事かもしれませんが、
    地方を大事にすることもプロ組織としての役割でもあると思うんです。

    プロ野球でも、こんな地方でもやるんだ?・・とびっくりすることもあります。
    それも巨人戦だったり・・

    1万5千人でも芝生席は認められないとは情けない・・
    以前は特例で開催したなら、今回も特例として認めてほしいですね。

    特例を慣例にしてしまえばいいんですから・・

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

