2012
02
09

動画なのに静止画のようなカナンです。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

今日(8日)の最低気温は-13.0℃となかなか厳しい函館です。
風も強く、吹雪状態になることもありました。


今日はカナンの動画です。

笑えたり、感激したりするような場面は特にありませんが、
定期的にカナンの成長をご覧いただきたいと思っています。

ペットボトルのガリガリが相変わらず気に入っているようです。
後半は静止画のように動きがありません・・眠いのかも?



もうすぐ生まれて半年・・元気です。


奥さんが掃除をしていてみつけました。
最初はなんだろう?と思ったそうですが、カナンの抜けた「乳歯」だと判りました。
最近、フェイスタオルに噛み付いていましたから・・・

P10006451.jpg

ほかの歯はきっと飲み込んでいるんでしょうね。



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・

関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/02/09(Thu) 18:58とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんばんは~☆彡
    久しぶりのコメントになってしまいました~(>▽<;;
    チョー忙しかったですぅーーー!

    毎日、寒いですね~{{{{(+ω+)}}}}
    ここ数日、雪かきのしすぎで、腰痛がヒドイです。
    タカシクンさんは、大丈夫ですかぁ~?

    我が家にも2ワンの「乳歯コレクション」がいっぱいありますよ~
    最初は、ものめずらしくて、全部取って置いたんですけど・・・
    あれ?そういえば、どこにあったかな?(笑)

    ↓ホッケのすり身焼きーーー!?
    美味しそうです!今度やってみます!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

  3. 2012/02/09(Thu) 22:10Bipolar [ URL|Mail ]

    私の記憶違いかもしれませんが、人と違って何度でも歯が生え変わるような...きっと、生え変わりの時期でかゆいのでは?
    あー、噛まれたい!(あ、その、マゾヒスティックなわけじゃないくて)
    このくらいの大きさのころだと、噛まれてもあまり痛くないんですよね。

    しかし、毛の長さが子犬とオトナのちょうど間くらいで「そのまま止まって!」とお願いしたくなる感じがたまらないです。

  4. おはようございます。

    2012/02/10(Fri) 04:38タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん
    いつもコメントありがとうございます。

    可愛がるばっかりで歯のことだけでなく、カナンの健康管理全般詳しくないんです。
    なんでも奥さんに任せっきりです。
    私がなにも出来ないから、仕方がなくやってくれるんですけど・・

    カナンの甘噛みは結構痛いんです!

    我が家にやってくるまでは齧り放題だったみたいで、なんでも齧っていました。
    最近は物事の善悪が理解できてきたようで嬉しい限りです。

  5. よかったあ・・

    2012/02/10(Fri) 04:48タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    ともさんからコメントいただけてほっとしました。

    心配していました・・・水道のこと。

    氷のチカラってすごいです。
    水道管なんか簡単に押し広げて、裂いて水を噴出してしまうわけですから・・

    でも何事もなくてよかったですね。

    仕事と家庭内のこと、大変ですね・・としか言えませんが、
    体調管理に気を付けてがんばってください。

    専門家のともさんに対してエラそうにすみません・・。



    タカシクンさん、こんばんは~☆彡
    > 久しぶりのコメントになってしまいました~(>▽<;;
    > チョー忙しかったですぅーーー!
    >
    > 毎日、寒いですね~{{{{(+ω+)}}}}
    > ここ数日、雪かきのしすぎで、腰痛がヒドイです。
    > タカシクンさんは、大丈夫ですかぁ~?
    >
    > 我が家にも2ワンの「乳歯コレクション」がいっぱいありますよ~
    > 最初は、ものめずらしくて、全部取って置いたんですけど・・・
    > あれ?そういえば、どこにあったかな?(笑)
    >
    > ↓ホッケのすり身焼きーーー!?
    > 美味しそうです!今度やってみます!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

  6. 2012/02/10(Fri) 09:03Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    めちゃめちゃ可愛いですねぇ~~~♪
    わんちゃん好きだけど、ここの住まいでは飼えないのです。。。(涙)
    これからのカナンちゃんの成長を楽しみにしています。^^
    今朝はカナンちゃんの動画に癒されました。
    ありがとうございますm(..)m

  7. 残念ですね。

    2012/02/10(Fri) 14:08タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    いつもありがとうございます。

    飼いたいときにペット飼えないのは残念ですね。

    これからカナン記事を多くしていきましょう。
    (エラそうに・・・)
    なかなかカメラ目線のカナンをアップできなくてすみません。

    涙焼けはかなり改善されてきましたのでお楽しみに・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

