上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
05
19

北海道でパイナップル栽培?

先日、函館のスーパーで葉付パイナップルを買ってきた。

もう充分に熟していて、急いでたべなければと思ったけど

なんかもったいなくて、3日ほどかけてゆっくりと・・食べた。

カットしたあと、この葉を水栽培?・・

IMG_0196.jpg IMG_01972.jpg
 今日のおかずも一緒に紹介します・・枝豆とシシャモの甘酢漬け、そして奥さん専用のVAIOパソコンです。

そして我が家の必殺技・・トイレットペーパーをミシン目で切った極小ティッシュ・・

これが節制効果抜群で、ちょっと口の回りを拭くときなんか最高です。

もうティッシュを1枚がもったいなくて、もったいなくて・・

慣れればまったく気になりませんから、是非お試しを・・


本題に戻ります。

ネットで調べたら、「年中、日光と温度が得られる温室かサンルームが必要」とのこと。

でも北海道の冬は、南国のように室内を暖めるからきっと大丈夫・・

「来年には自家製パイナップルが食べられる・・」

と思ったら、芽を出すだけで2年、食べられるには3年かかるらしい。

う~ん・・・?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
   ↑応援クリックお願いします。↑



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。