2012
02
25

モノトーンの世界です。

今朝(25日)の函館は最低気温-4.3℃と穏やかな朝でした。
明日の日曜日まで雪予報がでていますが、最後のあがきって感じです。

でも、雪の少ないことが「売り」の函館なのに・・
とても残念です・・・。


連日の大雪の時に、ちょっと撮ってみた風景です。

相変わらずヘタですねぇ・・
「モノトーンの中の朱色」・・とピーンときて撮ってみたのですが、
さほどのインパクトもなく、あのは何だったのか・・(泣)

P1000658.jpg

ホント下手ですねえ・・
どうすれば上手に撮れるようになるのでしょう・・。

ただただ撮りまくりますか・・?

昔のカメラマンたちは、撮れば撮るほどフィルム代が嵩んで・・・
ほんとうにいい時代、デジタル時代になったものです。

(デジタルという言葉自体、もう古い感じがしますけど・・。)

ちょっと思いついたので書いてみました・・すみません。



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・

関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/02/25(Sat) 15:52とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~♪
    いえいえ、ステキな写真ですよ~(〃'∇'〃)ノシ
    色のない世界に、鮮やかな色があると、はえますよね~☆

    写真って、本当に難しいですよね~
    目で見た美しい光景も、なかなか思ったようには
    写真におさまってくれないです~

    私はもっぱら、家の中のワンコ写真ばっかりなので
    技術は、いらないですけどね~(ノ∇〃)

    あっ、そうそう、
    前の質問に答えてませんでした~♪

    関西人ですが、納豆食べますよ~( 艸`*)
    毎日って訳ではないですけど、冷蔵庫には納豆が入ってます!!

  3. おはようございます。

    2012/02/26(Sun) 05:59タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    肩甲骨の痛みはまだ続いていますか?
    適切な助言はできませんが大事にしてください。

    もう春に向ったと思って調子こいて、雪の写真を載せたりするから・・・
    夜半の猛吹雪はハンパなかったみたいです。

    今日が日曜日でよかったですね。
    今回ばかりはご主人やお子さんたちに雪かきしてもらいましょう。

    わたしもやりますよっ!

    最後の雪かきになることを祈ります。

  4. 2012/02/26(Sun) 09:04Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    スルー出来なくて、ついついコメントしてしまいます^^;
    煩くてすみません。。。m(..)m
    今日は東京マラソン。。。
    出場する訳ではないですけど、スポーツは好きなので^^;

    写真ですが、
    とっても素敵な写真だと思います!
    このような写真を撮ってみたいくらいです^^

    私はひたすら撮りまくっています^^;
    それしかないかな?と思って。。。
    デジカメの充電池が2日ともたないぐらい撮りまくっています。
    それでも、あの程度なんです(笑)
    でも。。。
    写真撮影。。。
    面白いです♥^^♥
    そろそろ
    マラソンスタートです。。。^^/

  5. 東京マラソンかあ・・・

    2012/02/26(Sun) 14:59タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    スルーしないでくださいよ・・

    東京マラソンですか・・
    いろんなスポーツを観る事がやっぱりいいですね・・東京は。

    大昔、東京にいたとき、
    ラグビーが好きなので秩父宮ラグビー場、国立なんかよくいきました。

    この頃、東京ネタには敏感でして・・。
    とくにこの春先はいい感じです。
    季節の差というか・・思うだけでぽかぽかとしてきますよ。

    羨ましい・・・・(しつこいですねv-435

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

