2012
02
17

悲願の濁川温泉へ行ってきました。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

休みの日に、義母を連れて3人で悲願だった濁川温泉に行って来ました。
温泉に入りに行ったのですが、意を決して・・そんな感じです。



大きな地図で見る


いままで生きてきた・ン十年、何度となく国道5号線を走っているのに、
温泉郷までのわずか5km・・一度も入っていくことはありませんでした。

山あいに開けた土地で、地熱発電所があります。
雪がなければ、長閑でいいところなんでしょうね。

P1000742.jpg

温泉郷に入って最初の施設、「元湯神泉館 にこりの湯」に入ることしました・・。
右には大きな除雪車があります。
P1000752.jpg

P1000743.jpg

ここの温泉のにおいがなぜか懐かしく、
若い頃シゴトであちこちを旅していたときを思い出してしまいました。
今度はさわやかな季節に行ってみたいと思います。

ただ、どうしても脱衣場や風呂を撮影することはできません。
森町観光協会のホームページを参考にしてください。


私の場合、食べ物屋さんで料理の写真をとることもできません。
写メでもだめです・・・
(性格のせいなのですが・・


1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/02/18(Sat) 09:21Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    温泉大好きなv-16です(笑)
    いい温泉ですね。。。
    にぎやかな?温泉もいいですけど、
    ほっこりするような温泉が好きだなぁ。。。ぷぷっ

    写メも苦手って。。。
    タカシクンさんはシャイ?って事なんですかしらん?ぷぷっ
    それとも。。。

    私もシャイ?(笑)ですけど、勇気出して、1回トライしてみると平気になりますよ~^^v
    今は誰が見てようと平気でバチバチ撮ります。
    以前、ブログにも書きましたけど、何年か前にモスクワのスーパーのキャビアコーナーに大きなタンクに入って泳いでいるチョウザメがいたので、携帯で撮っていたら、SPが3人来て、めっちゃめちゃ怒られました。っていうかロシア語分かんないけど、怒ってる!っていうことだけはわかったんですけどね^^;
    まぁ、撮ってはいけないものや場所ってあるって事を勉強しましたね(爆)

    ↓“なとわ”。。。120%分かります。^^v
    フランス語みたいですよねぇ。。。(笑)

    せばねぇ^^/

  3. スゴイです!

    2012/02/18(Sat) 14:51タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    今日は穏やかな函館です。

    モスクワのSP・・当然サングラスかけて黒スーツですよね?v-26
    ♪メロディが聞こえてきましたよ・・

    写真のことですが、わざとカメラを車に忘れたふりをしたり・・
    どこでも写真撮れるように、メンタル面を鍛えなくてはいけませんね。


    意外と方言って使っていないかもしれません。
    なまら・・とか、他には・・?

    函館近郊の場合、どちらかというと言葉が汚い・・そんな気がします。


    今日一日頑張れば、明日は休みです。

    Paganiniさんのよい週末が守られますように。

  4. 積雪

    2012/02/18(Sat) 16:00四季 [ URL|Mail ]

    今年はじめての積雪があっています。
    驚いていますが。

    こちらは、とっても雪深いところですね
    憧れますが、寒いのは~ちょっと。

  5. 2012/02/19(Sun) 09:18Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^
    今朝は全国的に厳しい寒さのようですね。
    寒中お見舞い申し上げます。。。
    うちの母は雪かきダンプ?を押そうとして、右手を滑らし、
    右胸の辺りを強打しました。骨折じゃなくて本当に良かったですけど。。。うちの母のように、怪我などされている方がたくさんいらっしゃるのでは?と思います。。。

    お話はモスクワのSPへ
    はい、おっしゃる通り、黒服でサングラスはしていませんでしたが、多分ピストルは持っていると思います。
    他のある場所ではアタッシュケース持参で任務前のミーティング現場に遭遇もしました。^^
    町のあちこち、地下鉄、ショッピングモール等々、警官やSPはいましたよ。しかも身体がデカイ!!!
    カッコイイ人もいましたよ^^;←大バOタレですね(笑)
    ではでは
    せばねぇ^^/

  6. 春はもうすぐです。

    2012/02/19(Sun) 14:17タカシクン [ URL|Mail ]

    四季さん

    雪のない暖かい土地に行きたい、といつも思っています。
    旅行とかではなくて永住です。

    もう雪はいいです・・

    でも永住したら、今度は北海道が懐かしくなるのでしょうね。

    どうしたらいいのでしょう・・


    これからもよろしくお願いします。

  7. いつもありがとうございます。

    2012/02/19(Sun) 14:53タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    こんにちは。
    日曜日の午後いかがお過ごしですか?
    (昔のNHKのアナウンサーみたいですが・・)

    先日、会社の雪かきをしたときのことです。
    Paganini さんのお母さんとおなじで、ママさんダンプを力任せに押していたら、
    硬い氷の塊にブロックされ、腹部を強打しました。

    痛かったです!

    幸いにも無駄が肉がたくさんついているので、なんとか無事でしたが・・
    (いいこともあるんだぁ・・)

    春はもうすぐです、頑張りましょう!

    (んだっ!んだっ!v-217

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

