2012
02
26

すり身汁 Part2

今日の函館は・・・・・
きましたねえ、予報通りに25cmほどの大量の雪が降りました。
土曜日の夜から今朝にかけて大嵐で吹き溜まりが各所に・・
JRも除雪のために運休とか・・・。

でも、もう終わりでしょう。来週末は暖かくなったいると思います。


今日はえびとタラのすり身汁です。
特にこれといった特徴もありませんが、あっさり味噌味で美味しいかったぁ・・!

P1000723_20120219153854.jpg

魚も野菜も摂れて素晴らしい料理・・と勝手に思っています。

以前紹介した、ホッケのすり身汁や焼きすり身?もみんなおいしいです。
練り物大好き人間でほんとうによかったと思っています。・・・(?)



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. くぅー!

    2012/02/26(Sun) 16:54Bipolar [ URL|Mail ]

    いつも思うんですが、ずるいですよ。
    こんなに美味しそうなものたちに囲まれて...うぅ!

    今日は暖かくなる鍋とかがいいなぁ。
    ...聞いてる?ウチの奥さん!
    (あ、失礼いたしました)

  3. 2012/02/26(Sun) 17:17とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~
    ものすごい雪でしたね~
    雪に埋まって救出されてる車を、何台か見かけましたよ~(>▽<;;
    さすがにこれで、大雪も最後ですよね!?

    練り物大好き仲間でっす~♪♪
    野菜もたっぷりとれるのでいいですね~
    身体も温まりますしねヾ(〃^∇^)ノ

    練り物と言えば、おでん!
    毎日食べたいくらいでーーーす♪

  4. おはようございます。

    2012/02/27(Mon) 08:39タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    > こんなに美味しそうなものたちに囲まれて...うぅ!

    でしょっ!
    私もそう思います。ありがたいことです。

    奥さんはいつも何食べたい?とか聞いてくれますが、
    メニューを考えるのはほんと大変だと思います。

    私の答えはいつも自分の好きなものばかりで、
    あまり参考にはならないみたい・・

    またぁ~・・と言われないように頑張ります。

  5. おでんですか?

    2012/02/27(Mon) 08:56タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    おはようございます。

    今日は仕事が休みなので雪かきの待機中です。

    もう降らないと思うのですが、念のため様子見と、
    ご近所が終わってからこっそりしたいので・・・。


    おでん・・いいですね。大好きです。

    買ったことはないのですが、コンビニのおでんはほんとうに美味しいようですね。
    でも、私が満腹するだけ買うとなったらv-88が大変です。
    やっぱり奥さんに作ってもらうことにします。

    車の運転気をつけてくださいね。
    これからは氷と水で滑りやすくなりますから・・
    幹線道路を走りましょう!



  6. 2012/02/27(Mon) 09:36Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    お言葉に甘えて。。。
    “スルー”しませんよ~~♪(笑)^^
    もしも、それを頂いたら、即、「うわっ!うまっ!!」と叫びます!
    そして
    たぶん。。。
    「おかわり!お願いします」って言います!デス!^^

  7. お待ちしていました。

    2012/02/27(Mon) 13:50タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    今日の東京は寒かったようですね。
    いつもブログの冒頭に書いている函館の最低気温は気象庁のデータを参考にしているのですが、
    今日の東京は最低気温2.7℃とありました。

    春はすぐそこです・・というより、東京はもう春ですよね。
    梅とか咲いているのでは・・?

    今週も頑張りましょう!

    (久しぶりに・・)
    したらねえ!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

