2012
03
08

今日のごはん Part ・・・?

日中の気温上昇で落雪事故や家屋倒壊などの被害が多発・・

道路もちょっと横道に入るとグチャグチャの雪道でタイヤが埋まってしまいそうで・・
新聞によるとJAFの1日の出動回数も更新されたそうです。


この日の朝食です。
以前にもアップしたことがありますが、「フレンチトースト」です。
それも焼きバナナウィンナー付です。

P1000922.jpg

そしてなくてはならないのが野菜ジュース
なぜかというと、いつも飲んでいるからです・・・?



買い物に行ってきたこの日の夕食は・・・・定番の「のり弁」です。
でも、のり弁がなぜ大人気なのか?いつも不思議に思います。

P1000903.jpg

今回ののり弁は198円
値段だけで思わず購入っ!!・・・してしまいました。


(ブログパーツ ご当地シリーズで東北を応援します!)
時間限定でして、本日は終了しました・・


1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/08(Thu) 09:33Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    り・り・りんご~~!しかも青森りんご~!(大笑)^^
    りんごダイエットでもしなさい!という無言のメッセージかな?(笑)

    きれいなフレンチトーストですね~♪
    私は中々、こんなにきれいに焼けないです。。。
    焼きバナナもオサレ~ですね^^
    ドミニカ人もこうして食べますね。更にお砂糖い~っぱいいれてね(笑)

    のり弁。。。大好き!です。
    198円安過ぎじゃありませんか?
    タルタルソースもついているようですし。。。
    儲けあるんでしょうか?心配になるなぁ^^
    買う側は超ラッキーだけど。。。ぷぷっ
    へばねぇ(^^)/

  3. そうです・・青森りんごです。

    2012/03/08(Thu) 15:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    青森りんご・・かわいいパーツですよね。
    でもわんこそばのときのように断念します。

    今度から面白いパーツでも時間限定で自己満足に徹します・・v-411


    Paganiniさんのブログの話題をこっちですみません。

    たらの芽、おいしそうですっ!
    抹茶塩がいい感じで、アツアツの天ぷらは塩が一番ですよね!!


    ※このコメントを読まれた方はぜひ「Paganini」さんのブログもご覧ください。
      きれいな素晴らしいブログで、羨ましくなります。

  4. はじめまして、です。

    2012/03/08(Thu) 17:21ますだ [ URL|Mail ]

    はじめてコメントいたします。
    というのも、「焼きバナナ」という言葉に興味をひかれたからです。
    私はそれを食べたことはもちろんのこと、見たこともありません。どういう風に焼くのでしょうか。よかったらお教えねがいたいのですが。

  5. はじめまして。

    2012/03/08(Thu) 17:38タカシクン [ URL|Mail ]

    ますださん

    コメントありがとうございます。

    「焼きバナナ」は半分に切ったバナナをバターを使ってフライパンで焼いただけです。

    むずかしいものではありません・・と奥さんが言ってます。

    私にはむずかしいかも・・料理はできないので・・(笑)


    以前タイに旅行に行ったときに初めて食べました。
    タイで使うバナナは種類が違うそうですが・・・。

    これからもよろしくお願いします。

  6. こんばんは

    2012/03/08(Thu) 18:34チコ [ URL|Mail ]

    始めまして、チコと申します。
    ブログへの訪問ありがとうございました。

    美味しそうな朝ごはんですね^^
    のり弁は安くて感動ですね^^

    これからもよろしくお願いします。

  7. 2012/03/08(Thu) 20:47とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんばんは~!

    昨日は、雪に埋もれた車が続出したみたいですね~
    私の周りだけでも、何人もの人が
    「昨日埋もっちゃってさ~」って言ってましたよ(゜◇゜)~
    全員、四駆じゃない人ばっかりでしたけど・・・

    お年寄りがハイヤー呼んでも来てくれなかったみたいです。
    小路に入るのをすごく嫌がるんですって~( ̄▽ ̄;)
    早く雪が解けてくれないと、みんな困りますね~

    フレンチトースト大好きです♪
    食パンが残ってパサパサしてきたら、
    フレンチトーストにしてますよ~!

  8. 2012/03/08(Thu) 22:13Bipolar [ URL|Mail ]

    フレンチトーストって、意外に奥が深いんですよね..
    焼く人・食べる人の性格が出るというか。
    ふわふわに焼き上げる方もいれば、私のように「噛めるか!」というほどカリカリにしちゃう人もいたり。
    食べる人も、「融けるぞ!」と言いたくなるほどシロップや砂糖をかける人もいれば、バターの味を楽しみたくて何もつけないで口に入れる人もいて。

    ...食べたくなってきました(作りたくはありません)。

  9. 2012/03/09(Fri) 09:07Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    mev-16の拙いブログをこちらで紹介して下さってありがとうございます。
    タカシクンさんのような人気ブログではありませんので、とっても嬉しいです。本当にさんきゅう^^(3月9日:3さん、9きゅう の日なんだそう^^;)
    「青森りんご」のパーツも断念で残念。。。がっっくし♪
    次を楽しみにしていま~す。
    パソコンの調子良さそうですね。。。何よりです。
    私のパソコン。。。最近、気分屋さんです^^;

  10. はじめまして・・

    2012/03/09(Fri) 15:26タカシクン [ URL|Mail ]

    チコさん

    コメントありがとうございます。

    本来のカテゴリはニュース、地域、旅行なんですが、
    近頃はおかずや愛犬の話題ばかりです。

    春になれば北海道の情報もたくさん発信できると思います。
    これからもお付き合いください。

    よろしくお願いします。

  11. いつも感謝です。

    2012/03/09(Fri) 15:41タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    いつもコメントありがとうございます。
    感謝しています。

    ともさんのブログに励まされて頑張っています。
    ランキングもずば抜けたポイントですごい!・・です。
    いつになったら肩を並べられるのでしょう?

    まあ今のままだと永遠に無理っぽいですけど・・v-411

    我が家に入るまでの悪路が数日前に除雪されたのですが、
    ついさっき、家の周りの小路まで除雪車が入りました。

    感謝ですが、こんな小路をやっていていいのか?
    もっとほかに除雪しなければならない道があるんじゃないの?

    ともさんの言われたようにタクシーさえ行きたがらない場所がありますよね。

    ありがたいのですが、ちょっと申し訳なく思ってしまいました。
    きっとご近所のどなたかが、強烈な苦情をいれたんでしょうね。





  12. されどフレンチトーストですね。

    2012/03/09(Fri) 15:52タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    カリカリのフレンチトーストって意外といけるかもしれませんね。
    表現は悪いんですが、ベチャっとした食感が特有だと思っていました。

    一度試してみますか・・・といっても私には作れません。
    本当に情けないほどです。

    「男の料理」とかよく言われますが、私には無縁です。

  13. がっくし・・(いいですねえ。)

    2012/03/09(Fri) 16:11タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    またまたPaganiniさんのブログのことから・・

    「真っ黒なアンパン」・・
    強烈でしたね。
    でもおいしそうですよ。

    こげには発ガン性があるといいますが、食べてみたいですね。
    香ばしくてカリカリしていて・・v-218

    Paganiniさんの失敗・・なんとなくうれしいです。

    「青森りんご」のパーツ、おもしろかったですよね~
    もう少し出現数が少なければ、圧迫感もなくよかったかなあ・・と思います。

    でも喜んでもらっていがったあ・・


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

