2012
03
05

評判の商品を発見っ!

面白いブログパーツを見つけました。
今日は「岩手のわんこそば」です・・。
カーソルを動かして、完食を目指しましょう!


不評のようでしたので削除しました・・


先日の買い物で今評判の「塩糀」を買ってみました。

ウィキペディアによると、
「古くから野菜や魚の漬物床として利用されてきたが、
2011年後半頃から様々な利用法で人気を博すようになってきた」とあります。

P1000883.jpg

肉や魚の漬けるとうまみが増すといわれているわけですが、
実際にやってみて・・・・・

うまいっ!美味しくなった!
肉が柔らかくなっている!


ウソ偽りのない率直な感想です。

みなさんも
ぜひお試しあれ・・
(このフレーズ、CMでやっていたので一度使いたかった・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/05(Mon) 20:05りゆう [ URL|Mail ]

    私は、横浜の東白楽にあった「わんこそば屋」で88杯食べたことがあります(^^ゞ
    仲間7~8人で一緒に行ったのですが、いちばん食べたのは102杯とかでした!
    おいしかったです~♪

    ・・・ていうか、腹いっぱいで気持ち悪かった・・・(^_^;)
    なにごとも、ホントは、腹八分目がいい、ですよねー(^_^;)

  3. 2012/03/05(Mon) 20:17エース [ URL|Mail ]

    こんばんは
    わんこそばどんだけwww
    うお、文字が見えなくなる(笑)

  4. 2012/03/05(Mon) 21:22Bipolar [ URL|Mail ]

    1分近くかかりました。
    インベーダーゲームを思い出す感じですね。

    ...コメント書いている間も飛び交うのでミスタイプしてても見えないですが...(誤変換とかあったらごめんなさい)

    塩糀の話かわんこそばの話か、わからなくなってしまいました!
    (重ねてお詫びします)

  5. 2012/03/06(Tue) 10:18Paganini [ URL|Mail ]

    すいませ~~~ん♪♪♪
    “わんこそば”100杯完食!で~す^^v
    笑いが止まらないんですけど、
    これは腹筋運動も兼ねているんでしょうか?(笑)

    今、話題の塩麹ですね^^
    Paga家にはまだ塩麹ありません。
    今度、試してみようかしらん?
    お友達は塩麹2kgを作っている最中です(驚き!)
    みんな凄いなぁ。。。へばねぇ^^/

  6. すごいですねっ!

    2012/03/06(Tue) 14:18タカシクン [ URL|Mail ]

    りゅうさん

    お椀だらけの中、コメントありがとうございます。
    「わんこそば屋」で88杯・・すごいですね。

    > ・・・ていうか、腹いっぱいで気持ち悪かった・・・(^_^;)

    なんとなく想像できます。
    せっかく美味しく食べられたのに・・・

    でも腹八分目で止められるひとはスゴイと思います。

    これからもよろしくお願いします。

  7. こんにちは。

    2012/03/06(Tue) 14:20タカシクン [ URL|Mail ]

    エースさん

    コメントありがとうございました。

    > わんこそばどんだけwww
    > うお、文字が見えなくなる(笑)

    申し訳ありませんでした。
    不評のようですので、今回は削除しました。

    次回をおたのしみに・・
    これからもよろしくお願いします。

  8. すみませんでした。

    2012/03/06(Tue) 14:29タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    ほんとうにすみませんでした。

    もう少しお椀は少なくてもいいと思いますね・・
    (ひとごとのよう・・)

    > インベーダーゲームを思い出す感じですね。

    やりましたねえ・・
    この時代、私は東京にいました。
    ゲームセンターではなく喫茶店でしたね。
    ゲーム機兼テーブル?・・が空くのをひたすら待ったものでした。

    つい楽しくてアップしてしまいましたv-435

  9. わんこそば、すみませんでした。

    2012/03/06(Tue) 14:41タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    わんこそば、奥さんからジャマ、ウザイと言われてしまいました。

    東北シリーズのパーツでしたので次回をおたのしみに・・

    塩麹はほんとうにいいと思います。
    肉もやわらかくなって美味しいんです!

    まあ、好みもあるでしょうから、しつこくは言いません。
    ぜひお試しください。

    もし、お気に召さなければ・・・
    「マズッ!」っと一言だけコメントを・・(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

