今朝の函館はチョット冷え込みましたが、天気もよくさわやかな朝です。
日中はもしかすると氷点下?・・という予報です。


さて、いままでに何度も記事にしてきましたが、私はが大好きでして・・。
つまり甘い物好きってことですが・・。

先日の買い物で奥さんが買ってくれました。
北海道産の金時豆」です。
P1000978.jpg

新豆とあります。
去年の秋に収穫されたってことですよね?
それとも品種改良された新しい豆・・?

早速調理開始です!
P1010059.jpg

おいしいですね~。思う存分食べることができますっ!

デザート感覚で食べていますので、
食後の甘い物はまったく欲しなくなりました・・。

たとえばチョコとか・・

(痩せないはずです・・・)


1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/03(Sat) 08:49Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    1番のりのコメントでしょうか?
    1番は。。。好きです^^;(今までなった事ナシ!)(笑)
    ↓昆布の件。。。申し訳ありませんでした。
    そういうご事情だとは思ってもみなかったものですから。。。
    本当に失礼いたしました。お許しくださいねm(..)m
    v-22
    金時豆、ふっくら煮えていて本当に美味しそうです。
     奥様。。。素晴らしいですv-218
    私の苦手は豆を煮ること!なので、年に1回作れるか、作ったとして失敗かどっちかです。^^;
    私もこの画像くらいの量なら一気にいっちゃいますよ^^
    お豆さん大好きです。

  3. 2012/03/03(Sat) 10:48とも [ URL|Mail ]

    金時豆~私も好きですよ~♪
    自分で作らないですけどっ(●´ω`●)ゞ

    豆って身体にいいんですよね~
    おせちに入ってる黒豆とか、1人で食べちゃいます!!

    食後の甘いものって、習慣になると、
    やめられなくなるんですよね~(>▽<;;

  4. うぎゃー...

    2012/03/03(Sat) 21:21Bipolar [ URL|Mail ]

    酷いタイトルですみません。
    私、これにアレルギー起こすんです...
    騙されて成分を含んだものを食べただけで全身にいろいろ。

    でも、聞くと大変に美味で「やめられない・とまならい」状態なんだそうで。
    そういう方に、私の分を差し上げることにしています。
    (代わりに酒のつまみになりそうなものを分捕りますが)

  5. いつもコメントありがとうございます。

    2012/03/04(Sun) 05:37タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    甲状腺のこと、自覚症状がまったくないので薬の服用もやめたいくらいです。
    でも、時々スーパーで『昆布巻き』を買って食べているんです・・。

    医師が『もう昆布を食べる食べないのレベルじゃないなあ・・薬を多めにしますから・・』と
    言われたことがあるんです。

    ・・・というわけで一年に2~3回は食べてます~v-411

    コメントの返事、遅くなって申し訳ありません。
    昨日の朝から私のPCが起動されません。
    (windowsが起動されない?)

    今日は休みなので思い存分いじってみようと思います。
    もし、ダメだったらどうしましょう・・v-404



    おはようございます♥^^♥
    > 1番のりのコメントでしょうか?
    > 1番は。。。好きです^^;(今までなった事ナシ!)(笑)
    > ↓昆布の件。。。申し訳ありませんでした。
    > そういうご事情だとは思ってもみなかったものですから。。。
    > 本当に失礼いたしました。お許しくださいねm(..)m
    > v-22
    > 金時豆、ふっくら煮えていて本当に美味しそうです。
    >  奥様。。。素晴らしいですv-218
    > 私の苦手は豆を煮ること!なので、年に1回作れるか、作ったとして失敗かどっちかです。^^;
    > 私もこの画像くらいの量なら一気にいっちゃいますよ^^
    > お豆さん大好きです。

  6. 遅くなりました。

    2012/03/04(Sun) 05:49タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    > 食後の甘いものって、習慣になると、
    > やめられなくなるんですよね~(>▽<;;

    ドキッ!ヅキッ!グアッ!

    痛いところをついてきますね・・
    甘い物はもうやめよう・・とすら思っていない自分が自慢です。

    毎朝体重計にのって『なんで太ったんだろう?』
    情けないですね・・
    2Kgも痩せたら病気か?って大騒ぎするかもしれません。

    私のPCがおかしい・・
    無事復旧するといいのですが・・

  7. そうでしたか・・・

    2012/03/04(Sun) 05:57タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    > 私、これにアレルギー起こすんです...

    申し訳ありませんでした。

    大丈夫でしたか?
    画像を見ただけで症状がでることはないと思いますが・・
    アレルギーは慎重に対応しないと死に至りますから大変ですね。

    お詫びに今度は酒のつまみになりそうなものをアップしますv-275v-229

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

