今日の最低気温はしつこく-2.6℃・・
でもなんとなく暑く感じます。
職場も暑いのでアンダーシャツ着用をやめるか思案しています。


いろいろと話題の多い「ミシュランガイド」・・

とうとう?・・いよいよこの4月に「ミシュランガイド北海道2012特別版」が刊行されます。

20111213.jpg <日本ミシュランタイヤウェブサイトより>

調査員がレストランと宿泊施設を匿名で訪れて評価するわけですが・・。
さて北海道ではどんな施設が三つ星を獲得したのでしょうか?

いろんな意味で楽しみです。

えっ!ここが?・・とか、そんなスゴイ店とは知らなかった!とかね。

特に地元は気になります。
函館に三つ星の店なんてあるのかな?

詳しくは日本ミシュランタイヤウェブサイトへ・・。


※今日のご当地シリーズは・・・お待たせしました、北海道です!


1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/09(Fri) 21:48とも [ URL|Mail ]

    おぉーー!4月に発売ですか!?
    買ってしまいそうな予感・・・(* ̄m ̄)

    函館のお店も載ってるのかな~?
    ちょっと楽しみですね♪

    ブログパーツのキタキツネかわいいですね~(〃∇〃)ノシ
    ラベンダーの色もステキです~☆彡

  3. おはようございます。

    2012/03/10(Sat) 05:31タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    自分が住んでいる街なのにこんなこと言うのも変ですが、
    『三つ星は期待薄』ですよね・・

    ミシュランガイドに載るようなお店やホテルが今の函館にあるのでしょうか?
    あるとしたらどこ?・・考えちゃいます。

    地方色を出して素敵なところはいっぱいありますけど、
    やっぱりアカ抜けていないんですよね~

    でもここがっ!・・というサプライズがあるといいですね。
    ぜひ行ってみたいです。

    いろいろ言う私も典型的な田舎者で、アカ抜けていません・・v-411

  4. 2012/03/10(Sat) 08:56Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    ラベンダーの中のきつね。。。すご~く可愛い^^
    北海道はきつね、青森はりんご、秋田はなまはげ、岩手はわんこそば。。。
    宮城県は笹かまですか?(笑)
    楽しみです^^へへへっ
    v-22
    ミシュランガイドに載っているお店には、自慢しますけど(笑)、行ったことありません^^;
    北海道はどこのお店なんでしょうね。。。楽しみですね^^

    お店ではないですけど。。。
    函館のv-16カール・サイモン大好き!です♥^^♥

  5. おはようございます。

    2012/03/11(Sun) 05:21タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    一日遅れのおはようございます・・v-435

    私のPCが完全にひねくれてしまいまして、
    (こんつけてしまった・・?)
    ほんとうに申し訳ありません。
    今は奥さんのPCを借りています。

    いまお借りしているご当地シリーズで『笹かま』バージョンがあるんですが、
    いまひとつピーンときませんのでやめときます。
    やっぱり青森リンゴがいちばんでしたね!

    三つ星は無理ですっ・・そんな店ありませんって・・

    きたなシュランはいっぱいありますけど・・(笑)

  6. 2012/03/11(Sun) 19:04あかちん [ URL|Mail ]

    こんばんは。
    熊本もいつかやりますかね。

  7. 2012/03/11(Sun) 19:33しろくま [ URL|Mail ]

    函館はまだ寒そうですね。
    風邪などひかないように気を付けて下さいね。
    応援ですっ

  8. いつもありがとうございます。

    2012/03/12(Mon) 09:58タカシクン [ URL|Mail ]

    あかちんさん

    返事遅くなりました。

    関東と関西地区を発刊したのでもう日本には必要ないと思いませんか?・・

    何でも「北海道」と付ければ売れるかな・・と
    ミシュランも浅はかな勘違いをしたものです。

    でも地元の店が三つ星だったらやっぱうれしいですね。

  9. こんにちは。

    2012/03/12(Mon) 10:01タカシクン [ URL|Mail ]

    しろくまさん

    いつもコメントありがとうございます。

    > 函館はまだ寒そうですね。

    そうですね。
    朝は寒くて、昼は日差しが出ると暑くて・・

    着るものに困ります。
    あまり衣装は持っていないので・・・(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

