2012
03
13

久しぶりの手作りピザです。

この一週間くらい、PCに悩まされています。
通常起動ができなくなってセーブモードでブログ更新しています。

いよいよPCも更新しなくてはならないのでしょうか・・


今日はやわらかい話題で「手作りピザ」です。

奥さんがなんとちくわを入れてみました。
もちろんウィンナーも入っています。

P1010099.jpg

よ~く見ていただければちくわが判別できると思います・・。
なかなかマッチしておいしかったですよ!
またしても3/4は私が食べてしまいましたが・・


もう一品は「サツマイモの天ぷら」です。

P1010089.jpg

子供のころから大好きで、こんな大きな天ぷらもうれしいですね。

それにしても同じ芋なのに、ジャガイモが不得意だったのはなぜ・・?



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/13(Tue) 21:37Bipolar [ URL|Mail ]

    実は、ちくわとピザは「論理的」にも相性がいいのでは?
    だって、ちくわって基本は魚のすり身が原料ですから。絶対に悪くない組み合わせだと思うんです。
    私も今度、挑戦してみようと思います。

    最近、新ネタがないもので...
    (レストランでのバイト経験があり、休日には朝食担当をすることもあったりします)

    ...私が使ってるこのPCも、そろそろ限界かしら。
    (私のほうが限界、という説のほうが有力なようです)

  3. 2012/03/13(Tue) 23:01Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは♥^^♥
    美味しそう~~!!!
    画像からも良い香りが~~^^
    ちくわは好物です。
    八戸のスギヨのちくわが一番好きで、こちらのスーパーにも
    売っているので紀★を押しのけて(笑)、八戸のものを買いまっす^^v
    今度、ちくわピザ作ってみますね。
    余談ですが、
    八戸ではちくわサンドを食べさせてくれる喫茶店があって、そのことを
    「青森・下北もぐもぐブログ」のreev21さんが記事にしていらっしゃいました。^^
    パン・ピザに合うんですよね、ち・く・わ^^

    天ぷらも美味しそう!!!
    プロの揚げ方ですね。
    外の衣がサクサクしているのが画像から分かりますよ^^
    熱々。。。たまりませんね。

  4. 2012/03/13(Tue) 23:51Paganini [ URL|Mail ]

    すみませ~~ん。
    [
    スギヨのちくわ]ではなく「ヤマヨのちくわ」でした。(大汗)^^:
    ではでは。。。m(。。)m

  5. まだまだ大丈夫ですよ。

    2012/03/14(Wed) 15:36タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    > 私も今度、挑戦してみようと思います。

    料理に挑戦してみようと思えるのですから限界ということはないでしょう・・。
    朝食担当もされているんですから・・。

    家にいるときの私は何もできず、何もせず、食っては寝て、起きてはパソコンです。
    これほど怠惰な生活もないような気がします。

    それでも口先だけは誰にも負けません・・v-411






  6. ちくわサンドォォ・・・

    2012/03/14(Wed) 15:53タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    遅くなりました。
    いつまでもPCの調子が悪くて・・v-406

    やっぱり地元のものを買いたくなりますよね。
    気分?の製品はおいしいけど高いですから・・

    「青森・下北もぐもぐブログ」・・拝見しました。
    reev21さんのメタボで中年で白髪頭で・・なんとなく親しみを感じます。

    楽しみなブログが増えました。
    ありがとうございます。

    ちなみに函館はさっき雪が降っていました。

  7. 2012/03/15(Thu) 09:00Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^
    v-16のPCも調子悪いです^^;
    でもPC打つ側のナイス・バディは元気?なので良し!としましょう(笑)
    気分?のちくわで一人大笑いです!

    うちの実家も雪でした。。。
    で、昨夜は地震も・・・
    東京も結構揺れました^^;
    せばね~^^/

  8. 泣けてきます~。

    2012/03/15(Thu) 13:49タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん


    PC打つ側のメタボは凹んでいます。

    マシンというより長年ともにしてきた相棒みたいな感じです。
    今もセーフモードで打っていますv-406
    ランキングの急降下しているみたいで、早くどうにかしないとだめですね。

    今朝の函館も一面雪でした。
    どうせすぐ融けるんですから、いまさら降らなくてもいいのに・・・

    都会では「なごり雪」でも、田舎ではジャマなだけ・・v-435

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

