2012
03
26

路面電車でWi-Fiが使えるそうですが・・・

今の函館はほんとうに汚れた埃っぽい街になっています。

早く雪がなくなって道路清掃車が走って粉塵を除去、そしてまとまった雨が降れば、
街はすべてが洗い流されてきれいな街になります。

待ち遠しいですね~


この春、函館の路面電車観光施設Wi-Fi (公衆無線LANサービス)が
使えるようになるそうです。

188_20120325100143.jpg <函館観光フォトライブラリより>

でもよ~く読んでみると、KDDIの系列会社が展開するようで、
auのスマホ契約者は無料で利用できるそうです。
おっ!いいね!・・と思ったのですが、私はソフトバンクなのでちょっと残念です。

他の携帯会社のスマホやタブレット端末の場合は月額380円です。

6時間、1日、3日間、1週間と短期の契約で外国人観光客にも対応するそうですが、
安いのか、高いのか、よくわかりません。
なんとか無料にしてほしかったと思います。

春の函館はたくさんの観光客でワイファイガヤガヤ賑やかですよ・・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/26(Mon) 09:50Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    すんばらしぃオヤジギャグ。。。
    ありがとうございました~~(大笑)v-16ぶひっ

  3. オヤジギャグ・・嫌いじゃないです。

    2012/03/26(Mon) 17:44タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    つまらないオヤジギャグにお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

    でもブログはいいですね~
    思ったことを書けるというか言えるから・・

    シゴト先で言ったりしたら、いきなりv-403ですよね。

    これからもバンバン飛ばします。

  4. 2012/03/26(Mon) 19:33とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんばんは~♪
    市電でWi-Fi が使えるんですか~?
    へぇ~ビックリですね~( *´艸`)

    とはいえ、私は関係ないかなぁ~?(*≧∇≦*)ノシ
    市電も、本町に飲みに行くとき以外は、滅多に乗らないしね~

    さっき、スーパーに行ったら、また吹雪いてましたよ~
    いつまで雪が降るんでしょうね~(ノェ`。)

  5. そうですよね。

    2012/03/27(Tue) 14:08タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん、こんにちは

    そうですよね・・・
    車があると市電には乗らないですよね。

    私も何年も乗っていませんが、
    あのガタコト走る電車のまったりした車内で
    Wifiが使えたらいいですよね。

    でも観光客の利便を図るなら、
    もっと西部地区の除雪も考えてほしいと思ったりします・・。





    > タカシクンさん、こんばんは~♪
    > 市電でWi-Fi が使えるんですか~?
    > へぇ~ビックリですね~( *´艸`)
    >
    > とはいえ、私は関係ないかなぁ~?(*≧∇≦*)ノシ
    > 市電も、本町に飲みに行くとき以外は、滅多に乗らないしね~
    >
    > さっき、スーパーに行ったら、また吹雪いてましたよ~
    > いつまで雪が降るんでしょうね~(ノェ`。)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

