2012
04
03

ゴルフ場のオープンが遅れているそうです。

今日の函館は、雨が降って大荒れ・の予報ですが、
もう夕方なのにまだ降っていません。
このまま低気圧がどこかに行ってしまうといいのですが・・・

残念・・しっかり降り出してきました。


今年の大雪はいろんなところに影響があったようですね。

地元紙から・・
ゴルフ場のオープンが1~3週間遅れているそうです。
いままだ大量の雪がコースに積もっているとのこと・・。

函館市内や近郊の大沼などに数箇所のゴルフ場があって、
芝の状態もよくて景観も素晴らしいし、手ごろに楽しめることで人気なんだそうです。

111.jpg <函館フォトライブラリより>

スキー場などはホクホクのシーズンだったと思いますが、
雪が多すぎて営業ができなかったスキー場もあったとニュースでやっていましたし、
大雪で良いことは何もありませんよね・・。

いつも言いますが、雪が少ないことが魅力の函館です。
来年はほどほどの積雪量で勘弁してほしいものです。


そうそう、シゴト先でインフルエンザが流行っています。
寒い四月ですからまだまだ油断できませんね



1日1回応援クリックお願いします ! !
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/03(Tue) 16:37Paganini [ URL|Mail ]

    こんにちは♥^^♥
    こちら東京も今(PM4:30過ぎ)、雨・風とも酷いです。。。v-12
    そちらもどうぞお気をつけ下さいね。
    先程、母から心配の電話がありましたが、自分のところも雨・風も大変なのに。。。
    親って有難いですね^^;
    では^^/

  3. 2012/04/03(Tue) 16:58とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~
    全国的に大荒れですねーー( ̄Д ̄;;

    函館も寒いですね~
    春のコートから、また冬のコートに戻しましたよ~

    インフルエンザ、流行ってますね!
    私の周りでも、聞きますよ!
    タカシクンさんも、気をつけて下さいね~p( `o´ )q

  4. 本格的な雪が降っていますね。

    2012/04/04(Wed) 15:15タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    ほんとにすごい天気ですね。

    先日、通勤用の冬のコートをクリーニングに出したばかりです・・・

    今日あたりから鼻がグスグスしていて、なんとなくいやな感じがしています。
    こんなときは十分に寝て、栄養を摂ってまた寝ると・・
    太るパターンですね~

    ともさんも気をつけてくださいね、腰痛も・・。

    以前、まっすぐ立っていただけなのに、腰にピリッときたらもう痛くて・・・。
    こんなこともあるんだと妙に感心したことがありました。

    若い頃は、腰が痛い?肩が痛い?なんのこと?・・でした。
    歳はとりたくないものですね。





Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

