2012
04
04

北海道お土産の定番です。

今日の函館は・・・
もう嫌だあ・・何で4月に吹雪いているんでしょうか?



先日、札幌からのお土産をいただきました。
北海道お土産の定番「ROYCE’ロイズ」です。

ロイズといえばチョコレートですが、今回いただいたのは「ポテごまクッキー」・・・

P1010361.jpg

P1010382.jpg

なんだあ、クッキーか・・と少し落胆していたのですが、
さすがロイズさん、クッキーの裏側にはしっかりチョコがありました 
(撮ったときにはまだチョコの存在に気づいていなかったのですから笑っちゃいますね・・)

P1010391.jpg


北海道のお土産も変わってきましたね。

函館ではスナッフルスというお店の「チーズオムレット」が人気です。
当初から飛行機のCA(昔はスチュワーデス)さんたちの口コミで広がった・・
・・ということで有名になり、
いまだにそれだけを頼りにお店の場所を聞いてくるとか・・・

人気店が地元にあるのはうれしいものです。



1日1回応援クリックお願いします ! !
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/05(Thu) 15:38Paganini [ URL|Mail ]

    こんにちは♥^^♥
    ロイズの生チョコ頂いた事あります。
    美味しいですよね~^^
    あのぉ。。。
    すみませ~~ん^^
    ポテごまクッキーのお味をグルメリポーター並み?(笑)にリポートお願い致しま~す♪♪♪ ^^v

  3. リポートは・・・

    2012/04/06(Fri) 03:51タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    おはようございます。

    リポートは無理ですっ!
    ごまは見た目でわかりますが、ポテは?
    いつも一口でパクッ・・なので甘いか、しょっぱいかしかわかりません。

    チョコはほどほどの甘さで上品で・・
    (上品といえばなんでもOKですが・・・・)

    ダイエットのため一日1枚くらいのペースで食しています。

  4. 2012/04/06(Fri) 09:18Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    上品で。。。

    すべて了解!^^v

    v-16。。。いつもお上品な味で!ってブログで使う言葉No.1かも?です。
    リポートありがとうございました^^ぷぷっ

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

