2012
04
06

函館のマンホールをご紹介・・

今日の函館の日中の予報は・・・
晴れ→曇り→みぞれ→弱雨→湿雪→晴れ

めまぐるしい~ですね。



いつも画像を拝借している「函館観光フォトライブラリ」から・・。

観光施設ではありませんが、
各地で趣向を凝らしているものが函館にもあります。

それは「マンホール」です。

199.jpg

200.jpg


198.jpg

どうも3枚めの「イカのマンホール」がボケているようです・・・

イカ」、「五稜郭」、「観光シンボルマーク」、「タコ」の4種類があるそうですが、
「タコ」はアップされていません。

自分で探し回って自前の画像をアップできるといいのですが、
なかなか時間もないので・・・すみません。

お詫びに、以前にもアップしたことのある自前の画像を・・・

函館市の「消火栓」です。

IMG_0219.jpg


ではまた。



1日1回応援クリックお願いします ! !
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/07(Sat) 08:29Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    おしゃれで素敵なマンホールですね。
    見つけたら、断然楽しくなりますね^^v
    さすが。。。函館♪
    情緒たっぷりの人気の街ですものね。。。

    消火栓。。。随分とポップでアメリカンじゃありませんか?^^

  3. 2012/04/07(Sat) 12:20とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~♪
    そのマンホール、実物見たことあったかしら!?(>▽<;;
    見たような~、見てないような~

    なんて、記憶があいまいなのかしらね!?
    自分で嫌になります~( ̄▽ ̄;)

    函館の消火栓は珍しいですよね~
    黄色くて、カワイイです(〃∇〃)

  4. すみません・・

    2012/04/07(Sat) 15:09タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    遅くなりました、申し訳ありません。
    昨日は所用で忙しく、PCに向かう時間がありませんでした。
    (記事は予約投稿でした・・)

    マンホールのことですが、
    4/5の毎日新聞に「函館のマンホールの塗り直し」とホットな記事があったようです。
    北海道版だと思いますが、実にタイムリーでびっくりです。

    話は変わりますが、高校野球の光星学院はとても残念でした。
    昨年夏の準優勝と2大会連続の準優勝ですから、
    いまの高校球界ではいちばんの実力校だと思いますv-424

  5. 見たことないですよねえ~

    2012/04/07(Sat) 15:18タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    昔、公会堂のデザインのマンホールを
    元町地区で見たことあるような気がしています・・たぶん。

    ガイドブックなどでも、どこに設置してあるか教えてくれればいいのに・・

    ギックリ腰はよくなりましたか?
    あまり無理されませんように。

    早く直るといいですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

