2012
04
07

タダでJRA競馬を観覧できる・・?

今日(7日)の函館も雪が降っています。
最低気温は-5.7℃・・・呆れていうことなしです


先日、母を連れて叔母の見舞いに行ったときのことです。

函館の某病院・・
数年前に移転して新しい建物になったのですが、
古い病院のイメージしかなかったのでびっくりです。

ドキュメント風に、「これが最先端の医療現場!!」・・
きれいで広々と閉塞感はまったくありません。

いちばんびっくりしたのはこの景色です↓

IMG_1753.jpg

自販機があったり、テーブル椅子があって
みんなで歓談できるようなスペースからの眺めです。

しまったっ!カメラ持ってこなかった!・・と悔やんだのですが
私にはiPhone4なる強い味方があったではないか・・。

室内からガラス越しに撮ったものですが、
夏、函館競馬が行われているときなら楽しいでしょうね。

馬券を握り締める入院患者・・面白い光景かも・。

ちなみに私は競馬はやりません



1日1回応援クリックお願いします ! !
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2012/04/07(Sat) 21:05- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. やっぱりツインシティですね。

    2012/04/08(Sun) 14:25タカシクン [ URL|Mail ]

    パ****さん

    青森圏と函館圏の交流は多種にわたりますね。

    ねぶたとイカ踊りの隔年の相互訪問・・
    スポーツの青函対抗は役所主導のものや民間企業内の非公式を含めると
    相当な数になるのでは・・

    昔青森に行ったとき、青函連絡船が係留展示されているのにびっくり・・
    当時のアスパムもカッコよかったです。

    函館はすべて遅れているように感じたのを覚えています。

    いまは青森とは濃厚な関係のシゴトをしていますv-411

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2012/04/08(Sun) 21:23- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ピ~ンポ~ンです。

    2012/04/09(Mon) 10:50タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    さすがですっ!

    食堂ではなく病棟の談話室?・・そんなところです。
    でも建物は新しすぎてわかりづらかったですよ。

    スレルトンのエレベーターが1基・・
    なんとなく怖いのか誰も乗っていませんでした(笑)

    今度行く機会があったら「おしるこ」食べてきたいと思います。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

