今日(12日)の函館は朝から雲ひとつない晴天が続いています。
爽やかですが、街中雪解け後の埃まみれで残念です。


地元新聞から・・

去年の11月に森ICまで開通したことはお伝えしましたが
NEXCO東日本の道央自動車道の新たな区間(森IC~大沼公園IC)の舗装工事が始まったそうです。

夏ごろには開通時期を発表できるようですが、函館観光がさらに便利になりますね。

hokkaido_03.gif <NEXCO東日本HPより>

長万部まで伸びたと思ったら国縫(くんぬい)、八雲、森とあっという間に
そこまで来てしまいました。

早いものです・・それだけ自分が年をとったということですが・・。

2年ほど前に購入して、いまだに未使用のETC・・・
今年こそ使ってみたい・・

どっか行きたいなあ・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/13(Fri) 09:01Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥

    “どっか行きたいなあ~”。。。って心境ですか?!^^

    北海道から本州にいらしてくださ~~い♪ ^^
    ETC相当、使えると思いますよ~(笑)
    せばね~v-16v-222

  3. どっか行きたいなあ~

    2012/04/13(Fri) 14:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    いつも、どっか行きたいなあ~・・ですが、

    田舎に住んでいるから都会にあこがれるし、いろんなコンサートやスポーツ観戦もいいですね。
    千鳥ヶ淵の桜もみたいです・・
    (田舎の桜は見飽きたし・・)

    飛行機でひとっ飛び、東京に行きたいってことですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

