2012
04
13

函館山登山道が開通しました。

失敗でしたねえ・・)

昨夜から雨が降っていたましたが、昼前には快晴に・・。
しばらくは雨の予報もなく春らしい天気に恵まれそうな函館です。


春先恒例の話題です。

冬期通行止めだった函館山登山道が今日(13日)開通しました。

6.jpg 

ちょっと変則ですが、4/25まで夜間(22時~09時)は通行止めのようです。
そして25日以降は17時~22時がマイカー規制が行われます。

昨年は大震災で観光客が減少した分、今年は賑わいそうですね。

1_20120413144621.jpg 

まだまだ夜の函館山は寒いと思います。
必ず防寒対策をして登りましょう

<画像はいずれも函館観光フォトライブラリよりお借りしています>



1日1回応援クリックお願いします ! !
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/14(Sat) 08:49Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    この函館山からの景色を見たのは。。。
    何年前かなぁ~♪ ^^
    きれいですよね。。。ホント。。。v-218

  3. いつ見てもきれいですよ・・

    2012/04/14(Sat) 14:36タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    昼の景色もいいですよ。

    夜景が目玉ですから仕方がないとは思うのですが
    晴れたときの昼景?は見事で迫力ありますよね。

    ぜひ、昼も登っていただきたいものです。

    地元なのに年に1~2度は登っていますよ・・昼ですが。
    夜は混んでいるからどうしても・・




  4. 2012/04/14(Sat) 14:37とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~
    ちょっと忙しくしてました!!(先ほど、ようやく更新)

    登山道開通ですかぁ~(●´ω`●)ゞ
    私、まだ徒歩で登ったことないですね~
    暖かくなってきたので、自分の足で出かけたい気分に
    なってきましたよーーーー♪

    函館山から見る夜景は、いつ見ても最高ですね~☆

  5. 管理人のみ閲覧できます

    2012/04/14(Sat) 15:03- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 管理人のみ閲覧できます

    2012/04/14(Sat) 15:10- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 管理人のみ閲覧できます

    2012/04/14(Sat) 15:14- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. いつもありがとうございます。

    2012/04/15(Sun) 14:08タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    大丈夫ですか?
    忙しすぎてまたまた腰痛が悪化しませんか?
    ・・といっても休んでなんかいられないのが
    世の中のお母さん達たちですよね。

    函館山の登山道はいいですよお・・
    いくつかコースがあるようですが、
    青柳町のゲートから上っていく一般的なコースが
    道も広くて歩きやすいと思います。

    下りはびっくりするくらい、あっという間です。

    ともさん
    ほんとうにいろいろありがとうございます。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

