今日(17日)の函館は朝からが降るようで降らない・・
中途半端な天候でしたが結局降らずに一日が終わりそうです。


函館新聞社発行の情報誌「HAKO-RAKU 函楽」の5月号が発行されました。
今号も全110ページに情報満載です。

上質な時間を楽しむ大人のライフスタイルマガジン」を
ぜひご堪能ください。

honshi_20120417163532.jpg <←クリックするとデジタルブックが開きます>


今号は「食の達人が選ぶオススメ店の絶品パン」を特集しています。

タイトルのとおり、食の達人が選んでいるわけですが、
函館を代表するフランス料理やケーキの店「五島軒」の社長が登場しています、

いつも著名人、店のオーナーや代表だけなのが残念ですね。
きっと発行人の方針なのでしょう・・

一般市民、主婦、OLのみなさんの情報もリアルタイムな人気店を
紹介できるのではないかといつも思ってしまいます。

デジタルブックでも気軽に読むことが出来ます。
是非、ご覧下さい。

今月もいち早くお知らせできましたことに感謝です。

「函館新聞」を購読していると毎月配布されているはずですが、
今月はテーオーグループ(函館新聞の親会社)の「イエローグローブ」で入手しましたあ!



1日1回応援クリックお願いします ! !
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/18(Wed) 08:51Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    デジタルブックが超お気に入りのPaganiniです(笑)
    いつもながら、情報満載で楽しかったです。
    パン特集という事で興味深く読みました。
    v-16的には「こなひきや」さん、「天然酵母tombolo」さんが好きなタイプのパンです。お味見をしてみたい感じになりました。^^;

    「千代の湯」の記事でちょっとdokiっ!(笑)。。。
    わが夫の名前は「☆千代」と言います。^^;
    ☆の部分には亀、鶴以外の文字が入りますよ。
    当ててみてくださ~~~い♪
    せばね~^^/

  3. デジタルブックっていいですよね。

    2012/04/18(Wed) 14:18タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    いずれ世の中の本すべてがデジタル化されるんでしょうね。
    本屋さんも存在しなくなる・・

    音楽CDなんかもいまではダウンロードがほとんどで、
    CD屋さんは少なくなっているそうですね。

    > 「こなひきや」さん、・・

    さすがですっ!!
    人気の店ですよ。ちょっと郊外ですが狭い駐車場がいつもいっぱいです?


    クイズの答えは「」では・・

    「夢」もいいですね。

    したらね・・

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2012/04/18(Wed) 20:01- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. おはようございます。

    2012/04/19(Thu) 05:15タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    苦労されたんですね。

    話を聞いただけで函館らしいなあ・・と変に納得してしまいます。
    雇用契約なんかあってないようなもんですし・・
    逆になんじゃそれ?って言いそうな経営者ばかりです。

    おっとこれ以上は止めときます。
    私にこの類の発言をさせたら止まりませんから・・。

    こんな時、返信にもカギコメができるといいと思いますね。

    えっ?できませんよね?

    みんなできたりして・・
    パスワードを使う?・・

    できないのは自分だけ?

  6. 管理人のみ閲覧できます

    2012/04/19(Thu) 09:19- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 残念です・・

    2012/04/19(Thu) 15:01タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    そうですか・・
    以前同じ職場で「和・・」の方がいたのでてっきり正解かと・・。
    でもいいnameですね。
    羨ましいです。

    「タカシクン」なんか・・v-409

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

