上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<北海道新聞 どうしんウェブ>

北海道の中学校・・修学旅行の行き先は函館、東北方面が圧倒的だった。

3.jpg
(社)函館国際観光コンベンション協会・函館観光フォトライブラリより


行きか帰りに函館に一泊して、夜景見学、異国情緒豊かな街を自主研修する。

毎年この時期には、小学生の修学旅行も集中して、函館元町・西部地区は子供たちの歓声で賑わっていた。

でもこのような記事を読むと、ちょっと残念な気持ちにもなる。

まだまだ余震もあるわけだから、被災地を避けるのはよくわかるし、

先生たちの最善の選択だったことに間違いはない。

でも、こんな未曾有の大震災だからこそ、少しでも被災地に近いところで研修させてあげるという選択肢はなかったのだろうか?

できるわけないだろう!

と、このブログを読んでいただいている全員が言っていることでしょう。

なんとなく思ったことを口走ってしまいました。

すみません。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑応援クリックお願いします。↑




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。