2012
04
28

もうすぐ桜の季節・・だった。

今日から大型連休スタートです、
私はいつも変わらない毎日を過ごすことになっています・・。


同じ4月と思えませんね。
気温がマイナスで雪も降ったりしてたのに、いつの間にか桜の季節です。

例年、函館の桜は大型連休にぴったりなんですが、
寒かったせいか今年はちょっと遅いような気がします。

GW用に道南の桜ポイントを・・・


ご存知、「五稜郭公園」です。
飲めや、歌えや のお花見には最適な場所ですね。

32.jpg 
<画像3点はいずれも函館観光フォトライブラリより>




続いては、ひっそりと青柳町の「函館公園」。

石川啄木」の有名な詩を・・・

函館の青柳町こそかなしけれ 
        友の恋歌 矢ぐるまの花


34.jpg



最後はちょっと離れて「松前公園」へ・・。

168.jpg

松前公園は桜の名所100選にも選定されていて、
早咲きの桜はもう開花宣言されているそうですよ。



1日1回応援クリックお願いします ! !
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/28(Sat) 21:55Bipolar [ URL|Mail ]

    青森に住んでいたころに驚きましたが、そちらでも桜の花と葉っぱが一緒に出てきたりするんですか?
    ...どうもそんな感じではないピュアな色合いに見えるんでございますが...

  3. 2012/04/29(Sun) 08:20Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    綺麗ですね~~v-252
    風情があって素敵ですね~♥
    行ってみたいです^^

  4. そうなんですか?

    2012/04/29(Sun) 14:51タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    >そちらでも桜の花と葉っぱが一緒に出てきたりするんですか?

    そうなんですか?
    函館はそんなことはないと思いますよ・・・たぶん。

    ただ、本州の桜に比べたら色は薄いかもしれませんね。
    品種にもよるとは思いますが・・

    よく京都に行っていた頃は、いつも3月に行っていたので、
    函館の5月と二度桜を楽しことができました。

    いい時代?でした・・。


  5. 桜・・もう少しです。

    2012/04/29(Sun) 15:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    「味よし」さんのブログには、Paganiniさん経由で伺いましたよ。

    魅力的な人がリンクされているブログなら
    きっと魅力的なブログだろうと思いまして・・。

    ただやみくもにランキングなどを見てまわるより、確実に波長の合ったブログに出会えます。

    なんか人任せっぽいのですが、お許しくださいv-435

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

