2012
04
29

これこそ北海道のおかずです。

大型連休・・どこへ行っても人、人、人、そして犬でしょう。

そういう私は何処へも行かず、いや行けずに、
日常となんら変わらない日々を過ごしています。


今日は、これこそ北海道のおかず!「ホッケのフライ」です。
知らない人も多いみたいですね。
3月に友人たちがやって来たときも、居酒屋さんでリクエストしたら、
快く作ってくれました。

↓は奥さんが揚げてくれたものです。
湯気がジャマでちょっと冷ましてから撮りました。

P1010678.jpg


揚げたてでふっくらしていて最高っ!でした。

P1010684.jpg

今まで数え切れないほど食べていますが、
このホッケは肉厚で脂もほどほどで見事な作品?でしたね。

ぜひ、お試しあれ! (また使ってしまった・・

でも本州方面ではあまり生のホッケは流通していないんですよね・・残念です。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/29(Sun) 18:16Bipolar [ URL|Mail ]

    ですよですよですよ、ずるいですよー。
    ホッケと言ったら干物、そんな図式が罷り通っているんですから!

    ホクホク感が伝わる写真、ありがとうございます。
    (これ見ながら飲めそうな...結局飲みたいだけです。)

  3. 2012/04/30(Mon) 07:38Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    ほっけ大好物!!!ですv-16v-221
    こちら東京では干物オンリーですね。
    いいないいなぁ。。。ほっけのフライ。。。
    この“食べたい症候群”どうしたらいいんざんしょ^^;
    タカシクンさんのところに行くしかないんでしょうか?
    えっ!。。。“お断り♪”って聞こえてきましたよ~~(笑)
    素敵なGWを。。。^^/

  4. おはようございます。

    2012/04/30(Mon) 09:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    本当にホクホクするホッケでした。
    もともと魚好きではないのですが、これは別格・・
    身も厚くて、何より骨もすくないし・・

    私がフライに興奮するのもめずらしいことです。

    それにしても干物ばかりというのも残念ですね。

    それではv-306

  5. もう食べちゃいましたっ!

    2012/04/30(Mon) 09:25タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    ご実家のほうでも干物ですか?

    こちらでは干したのも売っていますけど、
    普通に生のシマボッケなんかスーパーで売っていますね。

    シーズンには誰でも大漁できる魚です。
    釣れすぎて面白くありませんが・・

    是非お越しくださいっ!!
    魚づくしで歓迎しますよ。
    イカに、ホッケに、ごっこ?

    ごっこ汁・・私は食べれませんがコラーゲンたっぷりだそうです。

    そしたらね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

