2012
05
03

義母の畑から収穫がはじまりました。

大型連休もいよいよ後半戦、残念ながら雨のようですね。
折角の旅行で来られている人がたくさんいるのに・・
せめて短時間でサッと降って、サッと過ぎ去ってほしいものですね。


今日は身近なところから・・
義母の畑でとれた「ニラ」です。
毎年、春になるとひとりで成長して出てくるニラです。
もちろん、雑草を取ったり踏み潰さないように細心の注意はしているようですが、
自然のニラは市販のものとは全く違い、甘くてやわらかくてとてもおいしいです。
食卓が新鮮なニラの匂いでいっぱいになりました。
P1010751.jpg
私たちが行くときに合わせて、いつも茹でておいてくれます。
しばらくは楽しめそうです。


義母の家の軒先にひっそりと咲いていた「クロッカス」です。
P1010664_20120502150935.jpg
花よりも地面を撮ったような画像ですみません。
目立たないところでも咲いているんだなあ・・と思わずカシャっ!。


カナンの散歩をしたところから見た遠景です・・
P1010702.jpg
山には雪が完全に消えるのにはもう少しかかりそうですね。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/05/06(Sun) 23:14Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは♥^^♥
    ニラ大好物!です。。。
    実家のニラもやはり甘くて美味しいです^^
    本家の伯母様が畑で作ってますね。
    なぜかしら、東京のスーパーで買うものとは違いますね♪

  3. 無事にお帰りですね。

    2012/05/07(Mon) 07:59タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    きちんと更新されていましたねv-218

    ご実家はどうでした?
    リフレッシュできましたか?
    天気があまりよくなくて残念でしたね。

    これからも東京情報と青森情報をよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

