2012
05
08

最高の松前でした!!

昨日(7日)の朝、すごい雨でしたね。
今日の松前は中止だなあ・・と二人の目覚めの第一声でした。

でもどうも諦めきれない・・
雨は昼にはあげるようだし、函館より松前は西だからもっと早くあげるだろう・・

まあ駄目でもともと、ドライブ感覚で行ってみましたが、
着いたときには地面もすっかり乾いていて、暑くもなく、風もなく・・
ここ数年では最高の花見ができました・・感謝です。

厳選?した画像をアップさせていただきました。
たくさんのブログで花見ネタはアップされていますので、興味のない方はスルーしてください。


道の駅からズームしてみた松前城・・
なんか小さいって言わないでください。
P1010889.jpg

坂を登っていよいよ入城です。
P1010937.jpg

園内いちばんの撮影ポイントです。
P1010953.jpg

えっと・・・?
P1010965.jpg

園内の消火栓にも桜のシールがありました。
P1010909.jpg

桜前線の標準木だそうです。
P1020044.jpg

松前で育成している品種がたくさんあるようです。
P1010991.jpg

結構上手に撮れたように思うのですが・・・
P1010966.jpg

桜のトンネルですが、登り坂がきつかったあ・・・
P1010973.jpg

松前藩主一族の墓です。
松前に行ったときは必ず寄ってきます。
P1010999.jpg

ひっそりしていてなぜか落ち着きます。
人も少ない秋とかに訪れてみたい場所です。
P1020005.jpg

今回の小旅行ネタはまだまだ続きます。
ではまた。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/05/08(Tue) 19:16Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは♥^^♥
    一緒に“タケシクンさんのぶらり旅”に同行しているかの様で
    とっても楽しませて頂きました。
    ありがとう^^
    画像も美しい~~♪
    感動です^^
    とっても素敵な旅でしたね~♥^^♥

  3. 楽しかったです。

    2012/05/09(Wed) 05:35タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    ほんとに小旅行という感じで楽しかったですよ。
    やっぱり天気がいいとすべて良し?

    Paganiniさんは楽しむというよりゆっくりできましたか?
    おとうさんと話をしてきましたか?

    また大都会の生活がはじまりますが頑張りましょうね。
    どうかこれからもよろしくお願いします。

  4. 2012/05/09(Wed) 09:38Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    のんびりと良い空気をたくさん吸ってきました。
    やはり故郷は最高です。。。いろんな意味で♪

    ↓Canaanちゃんの名前って、
    もしかしたら。。。タイ語?

  5. 羨ましいです。

    2012/05/09(Wed) 15:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    住んでいるところが故郷だとどこにも行けませんv-409
    大型連休もずっと仕事でしたし・・。
    ・・なので、松前の小旅行は楽しかったです。

    じつは私の生まれ故郷は松前なんです(根っからの田舎者です・・)
    父母も生まれ育った土地を見るだけでもなぜか懐かしく・・

    ちょっと感傷に浸った一日でした。

  6. 2012/05/09(Wed) 19:47尾張小牧 [ URL|Mail ]

    こんばんは!
    3年前に弘前城に行きました(盆休みを利用)、よい所ですから
    もう一度、機会がありましたら行きたいと思います、

  7. こんにちは。

    2012/05/10(Thu) 15:10タカシクン [ URL|Mail ]

    尾張小牧さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    弘前城はいいですね~。
    でかくて広い印象があります。

    桜の時期は博多どんたくと競うくらいの人出数だそうです。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

