2012
05
10

小旅行の続きです・・。

今日の函館は最低気温が8.1℃、寒くはないけど暑くはありません。
会社にいると動けば暑い、でもじっとしていると寒い・・

中途半端な気候が過ごしやすい・・です。


先日の松前小旅行・・途中の風景をアップさせてください。

最初は北斗市(旧大野町)法亀寺の推定樹齢300年のしだれ桜です。
満開のときはすごい迫力のようです。
P1010807.jpg

偶然、NHKの中継車が停まっていました。
なんかかわいい・・
P1010811.jpg


車  は進んで「知内町」です。
ちょっと回り道をしてみました、北海道電力火力発電所です。
正面から撮ったら大きすぎて全体が写りませんでしたので、↓の画像で・・
P1010833.jpg

燃料を運び入れるパイプライン?海上桟橋?
P1010822.jpg

何度の紹介していますが知内町は「北島三郎」さんの故郷でして、↓ご実家です。
今の時期は誰も住んでいらっしゃらないようです。
個人情報では?と思われるかもしれませんが、地元ではランドマーク・観光施設的存在です。
P1010841.jpg

道の駅「知内町物産館」です。
P1010848.jpg

さすがっ!サブちゃん若いっ!
ちなみに左の茶色ドアの先はJRの知内駅のホームへつながっています。
P1010844.jpg

こんなにバスが・・みんな松前の桜が目当てです。
P1010853.jpg

楽しかった小旅行の余韻がいつまでも残っています。
ではまた。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/05/11(Fri) 08:42Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    素晴らしいしだれ桜ですね~♪
    相当な大木ですね^^
    さぶちゃんのお家は何かの記念館のようですね。。。。
    立派なお家です。。。
    どなたも住んでいらっしゃらないのですか???

    松前と言えば、松前漬けですよね。。。
    以前、奥様手作りの松前漬けアップされていらっしゃいましたね^^
    松前漬け食べたくなってきました~(笑)^^;

  3. サブちゃん・・

    2012/05/11(Fri) 15:10タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    サブちゃんの家は空き家ではなく
    いつ誰が来てもいいようになっているみたいです。

    サブちゃんや弟子の歌手の人などが
    毎年行われる知内町サマ-カーニバル?にやってきていたんですが・・・。
    生サブちゃんが見られたのに・・。

    玄関をオープンにしていて誰でも覗ける?くらいにしていたのに・・。

    はっきりはわかりませんが昨年はサブちゃん来なかったみたいです。
    さびしいお祭りになったでしょうね。

    サブちゃんも歳ですから・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

