じっとしていると寒くてストーブがほしくなるそんな函館でした。


先週の松前小旅行で買ってきたお土産です。
自分が食べるのにお土産って言い方も変ですが・・

P1020073.jpg

甘いもの好きで、それもかなり重症のようです。

中央の孝行羊羹は木古内町の孝行餅本舗「末廣庵」で発売されています。
孝行餅・羊羹の名前の由来がほのぼのとしたいい話なんです。
木古内の坊」ぜひクリックしてみてください。

他にも松前のどら焼きあわび最中・・。
そしてちょっとだけ甘い小魚ミックス、400円なり。

桜も最高、ランチもおいしく、お土産もよし
マイナス点がまったくなかったことも珍しいことです。

でも、たくさん歩いたので脚が痛くなり運動不足を痛感した次第です。
やっぱりデブはだめですね・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/05/15(Tue) 09:48Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    甘いお菓子がお好きなようで。。。(笑)
    私も好き!ですよ(笑)
    あわび最中が気になります^^

    デ☆だって悪い事ないですよ♪
    悪い人いないでしょ。。。^^v
    私。。。
    世の中、普通体型のお方:痩せてるお方:ぽっちゃりの方=1:1:1
    て思ってます^^v
    気が楽ですよ~~(笑)
    それぞれ個性の一つだもの。。。
    せばね~^^/

  3. そうですかぁ・・

    2012/05/15(Tue) 14:19タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    > 世の中、普通体型のお方:痩せてるお方:ぽっちゃりの方=1:1:1

    私には、ぽっちゃりは0.1以下に思えてなりません。
    悲観的になっているわけでもないのですが、
    まわりのみんながスマートでして・・。

    口だけはダイエットと叫んでいても、
    なにせ行動が伴いませんって・・(笑)
    どら焼き買って来るくらいですからね。
     
    あわび最中・・餅が入っていましたよ。

    息子が子供の頃、“この「さいちゅう」ってなんだあ?”と、
    聞いてきたのを思い出してしまいましたv-411

  4. 2012/05/16(Wed) 09:00Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    1:1:1は私の勝手な持論?です。(笑)
    これを言ったら、わが夫は笑ってましたね!
    「この馬鹿っタレ」的な感じで~(笑)

    最中っていう方が自然ですよん^^
    私も最中って言ったりもします。^^;

    あわびさいちゅう。。。美味しそうだわ^^v

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

