2012
05
25

北前船寄港地フォーラムが開催されます。

今日もいい天気になりそうな函館です。
気温も20℃を超えてきましたよ。


北前船の交易で発展してきた道南・函館
その北前船マインドでこれからの観光を話し合う
北前船寄港地フォーラムinはこだて」が今日と明日開催されます。

画像は自前です。松前の道の駅にあった資料展示です。
P1010906.jpg

フォーラムのホームページはこちらから>

主催者はじめ、来賓など錚々たるたるメンバーです。
なんと観光庁長官中国総領事、北海道知事まで来函しています。

でも、でもですよ・・・
ホームページや新聞しかみていないのではっきりとわかりませんが、
江差や松前の関係者はどこ?
参加していればいいんですけれど・・

翌日はエクスカーションが予定されています。
エクスカーション・・通常の視察とは異なりその場で議論したりする体験型見学会とありました。

でも、江差や松前には行きません。
なんで「北前船」なんだろう・・
普通に観光を話し合えばいいのに・・と思っている次第です。



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんにちは☆

    2012/05/25(Fri) 16:38夢ナビゲーター 光容 [ URL|Mail ]

    ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
    いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2012/05/25(Fri) 20:15- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はじめまして。

    2012/05/26(Sat) 05:55タカシクン [ URL|Mail ]

    夢ナビゲーター 光容 さん

    いつもクリックしていただいてありがとうございます。

    いろんなことを書いていますので、カテゴリ分けが難しくなってきています。
    できるだけ毎日の更新を心掛けていますがなかなか・・

    どうかこれからもよろしくお願いします。

  5. おはようございます。

    2012/05/26(Sat) 06:07タカシクン [ URL|Mail ]

    レ〇〇〇〇さん

    いつもありがとうございます。

    ブログランキングがエラーになってしまう症状がでているようです。

    単純にリンクエラーかと思っていたら
    管理画面からもエラーでランキングにログインできません。

    もうしばらくお待ちください。

    何か悪いことしたかな・・・?

    これからもよろしくお願いします。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

