天気はいいけど暑いのか寒いのかわからない今日の函館でした。
過ごしやすいのはいいことですが、家の中にいると着替えが・・
半袖になったり、長袖にしたり・・・


函館山ロープウェイが2014年秋に向けて、
山麓駅の増築やゴンドラの交換を計画しているそうです。

89.jpg <函館観光フォトライブラリより>

このゴンドラは15年前に導入された4代目の大型ゴンドラです。
フランスの会社と技術提携し、ゴンドラはオーストリア製です。

今度はどんなゴンドラを見せてくれるのでしょう・・楽しみですね。

ちなみに2015年には北海道新幹線も開業します。


以前にも紹介したことがありますが、
ロープウェイ山頂レストラン「ジェノバ」の6月特別ランチがいいです。

函館山ロープウェイのホームページ レストラン> 

特別ランチが1,500円・・ロープウェイ代金も含まれています。
ロープウェイの普通運賃が往復1,160円ですから絶対お得っ、お薦めです!

観光の皆さんにも上手にこのプランを利用していただきたいものです。



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/05/30(Wed) 19:54nomagon [ URL|Mail ]

    函館山ロープウェイのHP見てみました
    レストランからの夜景は見事ですね
    ぜひ行ってみたいのですが、、、
    飛行機やロープウェイが大の苦手なので無理ですかね
    特別ランチ1500円も捨てがたいですv-356

  3. ぜひお越しください。

    2012/05/31(Thu) 08:15タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    そうですか・・飛行機やロープウェイがダメなんですか・・
    では、函館まではJRを利用して、函館山はバスで登りましょう。

    JRも意外とお得なツアーがあるみたいです。

    特別ランチ1500円が目的で北海道まで・・
    カッコいいですね。

    1度だけこのレストランを利用したことがありますが、
    景色を堪能しながらゆったりと食事することができましたよ。

  4. 2012/05/31(Thu) 14:28なをさん [ URL|Mail ]

    リンクありがとうございます(^^)
    これからもよろしくお願いします!

    ゴンドラ、パッと見ですが
    かなり大きな物みたいですね。

    ジェノバの特別ランチ、
    確かにスゴイお得ですね!
    函館に伺ったときは
    絶対行きたいです~(^0^)

  5. こんにちは。

    2012/05/31(Thu) 14:47タカシクン [ URL|Mail ]

    なをさん

    こちらこそありがとうございます。

    あのゴンドラは搭乗人員125名です。

    混雑しているときは近所の住宅街を取り囲むように人が並ぶのですが、
    ピストン輸送するので意外とスムーズに乗れるようです。

    夜限定の観光ですから、短時間に、人も車も集中します。

    上手に混む時を避けて、ゆっくりと見学してほしいものです。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

