最高気温が22.8℃まで上がってきた函館です。
我が家もやっと部屋着もパジャマも半袖に切り替わりましたよ。


カナンはもうすぐ10ヶ月です。
主食はドッグフードですが、他の味にも慣れつつあります。
りんご、バナナ、味の薄いせんべいなど・・

先日、ある方からいただいたおやつも、ほんと大好きであっという間でした。
味わって食べさせることができずにすみません。
函館弁で「がっついて」いました

そのあとガムを2種類買ってきたのですが、一つは好みでないようでした。
気に入ったのは「ウサギの皮」です。

以前、カナンの病院の先生が言っていたのを思い出しました。
獣医ですから、学生時代に実験に使った後の「ウサギの肉」を食べていたと・・

これは気に入ったみたいですが、・・もうありません。
かわいそうなので、奥さんがカナンのおやつを作っていました。

ごはんせんべい」です。
P1020473.jpg
美味しそうですね・・私も食べたいくらいです。


そして「鶏の砂肝」です。
ようく乾燥させて水分を飛ばします。
P1020463.jpg

当然味付けはしないわけです。
P1020482.jpg


どうですか?不気味ですか?

でも味付けして盛りつけたら「中華の前菜」ですから・・。

おいしいですよ・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/05(Tue) 20:38とも [ URL|Mail ]

    カナンちゃん、オヤツ美味しかったのね~( *´艸`)
    がっついた所を見てみたいです♪

    「ごはんせんべい」も「すなぎも」も美味しそうですね~♪
    奥さま、マメで素晴らしいです~!

  3. 2012/06/05(Tue) 20:57nomagon [ URL|Mail ]

    こんばんは
    カナンちゃんのおやつの"ごはんせんべい"美味しそうですね
    ボクも食べたいですv-356

    ウチもフードに手作りのモノをまぜてあげてますが
    最近だんだん贅沢になってきて
    美味しい味を覚えたみたいです

    "ごはんせんべい"作ってみようかなv-237

  4. おはようございます。

    2012/06/06(Wed) 04:19タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    大丈夫ですか?疲れていませんか?
    ・・といっても代れるわけでもないのに無責任ですね。

    私たちの食事には無関心で一人遊びしていたカナンも
    そばにいるようになりました。

    かわいそうですが心を鬼にして、この場面では何もあげないようにしています。
    太っちょシーズーはもっとかわいそうですから・・

    代りに私が太っちょに・・・もうなってましたv-406

  5. ほんと、贅沢になってきました。

    2012/06/06(Wed) 04:27タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    いつもコメントありがとうございます。

    ごはんせんべい・・なかなか難しいようです。

    乾燥が足りないと歯にくっついちゃうし・・

    ぜひお試しください。

    本人は砂肝のほうが気に入っているようです。

  6. 管理人のみ閲覧できます

    2012/06/06(Wed) 05:30- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 2012/06/06(Wed) 12:12なをさん [ URL|Mail ]

    砂肝っていうと焼き鳥を思い出しちゃいますねw
    自分だったらワンコのオヤツじゃなくて
    自分の酒の肴にしちゃうかも(爆)

  8. もう夕方ですがこんにちは。

    2012/06/06(Wed) 14:18タカシクン [ URL|Mail ]

    カギコメさん

    愛犬と一緒に暮らすと言うことはほんと手間がかかりますね~

    奥さんがほとんど世話をしているので偉そうに言えませんが・・

    体調が悪そうだと心配だし、人より治療費がかかるかも・・
    風呂に入れたり、ウンチのあとはお尻も拭いてあげないと・・(笑)

    すべて受け入れて家族ですから・・。

  9. そうですよね・・。

    2012/06/06(Wed) 14:26タカシクン [ URL|Mail ]

    なをさん

    いつもありがとうございます。

    私は焼き鳥よりもやっぱり中華の前菜をイメージしています。

    大皿で盛られた前菜のなかで、堂々と存在感を示して場所を大きく取っている、
    グロテスクなのに意外と美味でやめられなくなる砂肝が好きです。

    しばらく食べていないなあ・・中華のコース料理。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

