2012
05
31

Do It Yourself 自分で作ろう

今朝の函館は最低気温7.3℃と意外に寒かった・・・。
日中も20℃には届かなかったようです。
明日から6月、大丈夫でしょうか・・・(なにが?)


よくDIYという言葉を聞きます。
Do It Yourself   自分で作ろう・・です。

私もいろいろとやってみるのが好きなのですが、
とうとうお手上げの事案が・・

玄関のポーチタイルです。

去年、タイルが剥がれ何枚か自分で修理したのですが、
今年になってあっちが剥がれ、こっちが剥がれ、
オマケに汚れも目立つように・・。

とうとう自分の手に負える範囲ではなくなってしまい、
業者さんに依頼、修理していただきました。

じゃ~ん! 
P1020489.jpg

境目でわかりますね。さすがですっ!
やっぱり餅は餅屋、ケーキはケーキ屋ですね。

これで心置きなく玄関を上がり降りできます・・よかった



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/01(Fri) 08:54Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    そうですね♪
    餅は餅屋ですね。。。(笑)
    タカシクンさんの影がぁ~~~♪

  3. こんにちは。

    2012/06/01(Fri) 14:12タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    そうなんです。

    撮ることにまったく余裕がないものですから、
    とにかくカシャッ、カシャッ・・と連射するんです。

    画像をPCに取り込んでから確認したら、
    全部に自分の影が入っていて・・v-399

    撮り直しも面倒でしたが、影もワンポイントでちょっといいかな・・と思ってアップしました。

    でも、しっかり考えて撮らないとだめですね。

  4. 2012/06/01(Fri) 16:37荒野鷹虎 [ URL|Mail ]

    初めてコメントさせていただきます!宜しくお願いいたします!
    若いとき、包装資材のセールスをしているときに、この「Do It Yourself 」<を看板に掲げ成功を収めた会社がありました。
    大変懐かしく思い起こされました。素晴らしいモットーだとおもいますねー!
    北海道にいて実に興味あるブログと感銘しております。頑張って下さい。!

  5. 2012/06/02(Sat) 09:09Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    タカシクンさんの影に感動したんですよ~私♪^^
    影も良いのですが、実物を。。。(笑)
    冗談ですよ~♪
    これからもどんどん影のご登場?を
    楽しみにしてま~す^^/

  6. こんにちは。

    2012/06/02(Sat) 15:11タカシクン [ URL|Mail ]

    荒野鷹虎さん

    コメントありがとうございます。

    何でも自分でやれるのはとてもいいことなんですが、
    自分では無理と諦めるときが残念で・・

    でも今回のように業者さんにやってもらうと
    苦労してヘタクソにやるよりは良かったと安堵しています。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

