2012
06
09

函館の隣・・旧大野町に行ってきました。

今日も曇予報の函館ですが、昨日も気温は20℃に届かず肌寒いくらいでした。
本格的暑さはいつになることやら・・・。


先日、函館在住の方のブログに、
旧大野町の「きじひき高原」のことがアップされていました。


大きな地図で見る


知ってはいましたが、行ったことは一度もない未知の場所・・。
仕事が休みの日、思い切って奥さんと行ってみました。

国道から入り、山道をどんどん登ります。

やがてキャンプ場の入り口に到着、バンガローがたくさん建っています。
昼行っても、バンガロー・・?
(これが言いたくてこの話題にしたみたいですが・・)

展望台もたくさんあるようです。
P1020651.jpg

もっと上を目指しますが、徐々に霧が濃くなってきました。
画像でみるよりもっと濃くて、これ以上は危険と判断やむなく撤退です。
P1020642.jpg

不完全な記事で申し訳ありません・・。
大沼や駒ケ岳が一望できるようなので、天気のいいときに絶対リベンジします・・・。

帰りに「八郎沼公園」に寄ってきましたが、それは次回に報告します。



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/09(Sat) 11:55なをさん [ URL|Mail ]

    ほんとに霧がスゴイですね!
    戻られたのは正しい判断だと思いますよ。
    また天気のいい日にリベンジですね(^^)

  3. ほんと残念でした。

    2012/06/09(Sat) 14:03タカシクン [ URL|Mail ]

    なをさん

    私はもう少し先まで行こうとしたのですが、
    奥さんの「戻ろう!」の一言で撤退です。

    休みと体調と天気が一致しなければリベンジできません。
    もちろんモチベーションも・・。

    やれやれ、いつになることやら・・

  4. 2012/06/09(Sat) 20:59Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは♥^^♥
    Paganininiです(笑)^^;
    何というTypoざんしょ(笑)

    「きじひき高原」良いところですね。
    こういう高原好きなんですよ^^v

    余談ですが「ひじき高原」と間違えて読んでしまいました^^;
    読み間違いもここまでくると病気かも?と自分を疑います(笑)
    因みに今夜の夕食はひじきを使ったので、それでそう読んでしまったという事にして下さいなぁ。。。ぷぷっ^^

  5. おはようございます。

    2012/06/10(Sun) 06:29タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    「ひじき高原」はすごいですね・・

    以前、フリーペーパー「HAKORAKU函楽」でパン屋さんの特集がありましたが、
    その中で「こなひき小屋」というパン屋さんがありました。
    私はこちらを連想してしまいます。

    「きじ」は鳥のキジのことだと思うのですが「ひき」は・・?
    ホントにキジがいるみたいですよ・・次回更新をお楽しみに。

  6. 2012/06/10(Sun) 11:25とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~♪
    随分前に「きじひき高原」を、通りがかったことあります~♪
    「ここでキャンプできるといいね~」なんて言いながら・・・・

    もう、息子も大きくなったので、キャンプに行くことも
    なくなりましたけどね~ヽ(´ω)ノ

    いよいよ、学期末試験の範囲も出て、塾も毎日になりまして
    試験前だと言うのに、宿泊研修もあるし~ヽ(`Д´)ノ
    「試験終わってからにしてよ~」って思いますよ~

  7. こんにちは。

    2012/06/10(Sun) 15:48タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    こんにちは・・と書くとシゴトしてないように思われますね。

    我が家は根っからのアンチアウトドア派です。
    寝るのはふかふかの布団がいちばんです・・(笑)

    バンガローもベッド仕様ならOKかも・・

    学校行事もびっくりすることがありますよね。
    修学旅行もGW明け、すぐの月曜日に出発する学校もあるくらいです。
    たくさん行事があって大変なのはわかりますが・・

    宿泊研修・・その日だけは少しゆっくり休めますね。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

