2012
06
12

やっぱり北海道はいいですね!

今日の函館は温度差2℃、昨日の暑さはどこに・・
この調子で寒い夏になるような気がします。


週末に『北の国から '98時代』がBSフジで再放送されていました。
今まで何度もみましたが、ほんと北海道らしくていいドラマです。
数年前、富良野に行って麓郷の森も観てきましたよ。

タイトルにあるように、「時代」・もちろん中島みゆきです。
じっくり聴きたくて・・



松山千春も北海道らしい・・北海道過ぎるかも・

♪♪果てしない大空と~ 
       広い大地のその中で~♪♪ 



函館出身ではGLAY・・
そして元JUDY AND MARYのYUKI・。




不幸なこともあったようですが頑張っていますね。
応援してください。


あっ・・ サブちゃん忘れた・・。



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/13(Wed) 08:39Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    北の国からは名作ですね♪
    大好きです♥
    “ほたるぅ~~”。。。なんてモノマネしたくなります^^

    さぶちゃんも松山千春も忘れないでくださいなぁ。。。(笑)

    わらび餅のPaganiniでした。チャンチャン♪♪♪

  3. 2012/06/13(Wed) 09:21なをさん [ URL|Mail ]

    自分の中学~高校時代は
    みゆきさんや千春の全盛期でしたね。
    大変お世話になりましたw

    あとわが八王子は
    さぶちゃんのおひざ元です(爆)

  4. 八王子ですかあ・・

    2012/06/13(Wed) 14:25タカシクン [ URL|Mail ]

    なをさん

    サブちゃん・・八王子ですかあ・
    TVで見ることも少なくなりましたが、いいおじいちゃんになりましたね。

    函館はたくさんの芸能人が出ていますから、
    ブログで列記してみるのもいいかもしれない・・。

    この人も函館・・とわかるだけで楽しいですね。

  5. 北海道はいいところですが・・

    2012/06/13(Wed) 15:35タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    北海道を嫌だと思うこともあるのですが、
    総合的にはやっぱりいいところです。

    住んでいる函館がだめなのかもしれません。

    だから東京移住は諦めていません。
    何十年後かに東京でお会いできるのを楽しみにしています(笑)

    どんな爺さんになっていてもしりませんが・・

    したら、また。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

