2012
06
18

マイカ漁はいかに・・


いつもの地元紙からです・・
マイカ漁の6月上旬の漁獲量は過去10年平均よりは少ないそうです。
6/3の記事で最高のスタートと伝えたのに・・・
このイカの記事、あまりあてにできませんね 


でも、今日のおかずは「茹でイカ」です。

新鮮な刺身イカでしたので、豪快に茹でて食べました。
もちろんひとり1パイです。
P1020926.jpg

耳もゲソも全部柔らかくて美味しく完食です!



↓これは「えのきのかき揚げ」です。
これはめずらしいかも・・よ~くみてください。
P1020939.jpg

揚げ物大好き人間にはたまりません。

奥さんが言うには、我が家の冷蔵庫が枯渇してきたので作ってみたそうです・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/19(Tue) 08:47Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    茹でいかを生姜醤油で。。。
    いいですねぇ~~♪ ^^
    イカはどんなふうにしても美味しいですよね。
    大好き!です^^v
    えりんぎのかき揚げはお初でございます。
    美味しそうです。
    作ってみたいです^^v

  3. イカは好きです・・でも海老はもっと好きです。

    2012/06/19(Tue) 14:09タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    ほんとイカはいいですね。

    函館のレンガ倉庫群にイカせんべいなるものを
    その場で作ってくれるお店があります。

    先日、散歩のとき行ってみようと口コミを見てみたら、
    あまりパッとしなかったので見送りました。

    回るお寿司屋でもあまり食べません。
    せっかくなんだから普段食べないネタを中心に食べるようにしています。


    ちなみにかき揚げは、えのきでしたぁ・・。

  4. 2012/06/19(Tue) 14:33なをさん [ URL|Mail ]

    まるまる一匹の茹でイカ豪快です!
    さすが本場ですね~♪
    羨ましい限りです(^^)

  5. 意外と簡単に食べられますよ。

    2012/06/19(Tue) 15:39タカシクン [ URL|Mail ]

    なをさん

    > まるまる一匹の茹でイカ豪快です!

    見た目には豪快なのですが、意外と簡単に完食できるんです。
    ちょっと口が疲れますが・・

    飽きたら、マヨネーズにしてもいいですよ。

    あぁ、いか飯が食べたくなってきたぁ~・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

