2012
06
22

最後のフキだそうです。

雨は上がりましたが、週間予報も曇の日が続く函館です。
天気予報士に曇は都合がいい?
雨が降っても晴れてもいいから・・


去年、フキワラビを楽しませてもらった場所に行ってみました。

なぜか今年は気乗りせず、この時期になってしまいましたが、
もちろんフキもワラビも大きくなり過ぎて収穫なしです。

でも大丈夫っ!
義母の畑から最後のフキをいただきました。

新鮮な緑色のフキです。
P1030120.jpg

今年もおいしく楽しませてもらいました。
スーパーで2本で100円とかで売っているのに感謝ですね。

次はトマトナスの出番です。

トマトの最盛期には食べても食べてもなくなりません・・。
でも新鮮なトマトを食べさせてもらえるので楽しみです!



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/23(Sat) 07:16Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤
    ふき、美味しいのでどんなお料理にしても大好き!です。
    余談ですが、我が家の黒一点♂は。。。
    ふきアレルギーなんです(笑)
    トマト。。。楽しみですね♪
    地のトマトは美味しいんですよね。
    本家の伯母さまが作るトマトもトマトらしいトマトの味で
    美味しくて大好きです^^
    お母様のトマトもそうだと思います❤

  3. 野菜はいいですね。

    2012/06/23(Sat) 14:49タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    ご主人、フキだめなんですか?
    クセはないように思うのですが・・。

    ・という私も若い頃は野菜はほとんど摂らないし、魚も嫌いな人間でした。

    この歳になってやっと野菜の美味しさに気付いたわけですが・・。

    トマトは本当に楽しみです・v-382

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

