2012
06
24

久しぶりのちくわパンです。

せっかくの日曜日ですが、20℃には少しだけ届かなかった函館です。
今週末には24℃予報が出ています。
やっと暑くなりそうですね。


何から何まで欠乏していた我が家ですが、先日の買い物でやっと一息つけました。

どうして物がなくなる時って、一斉にいろいろ無くなるのでしょう・・
昔なら米も味噌も醬油もない・・って言ったようですが・・

さて、物が揃ったところで奥さんが、久しぶりの「ちくわパン」を作ってくれました。
ちくわの中に、シーチキンマヨネーズが入っています。
これが面倒なのよ~と奥さんが苦労を伝えようとしますが、
私のへぇ~・・・の一言で終わりです。
P1030125.jpg

たまごパン」と「コロッケパン」もあります。
ウインナーパン」もあったのですが・・・

さあ撮ろうとしたら電池切れで撮影できません。
せっかくですから、充電の間に食べようということに・・・

充電も終わって撮影しようとしたら、あれっ?・・「ウインナーパン」がありません。
食べちゃったみたいです・・


出来立てをいただきましたが、美味しすぎて言葉になりません。

ちょっと硬めにしてみたと言ってましたが、
それがまた、カリッとして美味しかったんです・・。

北海道で惣菜パンといったら「焼きそばパン」。
次回リクエストしてみます。



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/24(Sun) 18:29Bipolar [ URL|Mail ]

    これも楽天で出るまで門外不出でしょうか...
    でもこれはレシピっぽいことを書いていただけたので、ちと自分でも挑戦してみようかと思います。
    (できるのか)

  3. そろそろ検討してみましょうか・・

    2012/06/25(Mon) 03:41タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    そこまで太鼓判を押していただけるなら、楽天ショップを開いてみますか・・?

    但し、配送中に悪くなっても保証しませんが・・

    詐欺まがいではなく、間違いなく詐欺で手錠ですね。

  4. 2012/06/25(Mon) 09:38Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤
    どのパンも美味しい事間違いないって、画像からわかりますよ~❤
    プロですね。。。奥様❤ ^^
    ちくわパンは手間がかかってますね~♪
    ちくわの穴に具材を入れるのが大変だと分ります^^

    焼き立ての美味しいパンが頂けて最高にハッピーですね♪
    いつから、ネット販売開始でしょうか?。。。^^

  5. 褒めすぎです。

    2012/06/25(Mon) 13:48タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    やっぱり売っているパンとは違いますので、
    いつも美味しく食べさせてもらっていますよ。

    でも褒めすぎです・・
    奥さんもブログチェックしていますから、ほどほどにしておきましょう・・

    これからも庶民的なパン、おやつ、おかずを紹介していく所存でおります。
    (なんかの決意表明みたい・・)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

