今朝、函館の海はまるで湖のようにベタ凪でした。
今日も暑くなる予感が・・、
でも昼過ぎには風が出てきて夏日にはならなかったようです・・よかった。


奥さんが「自家製鶏肉のハム」作りに挑戦したようです。
またなにかやっているなあ・・と思っていたらこんなことやっていました。
P1030154.jpg
直後は生々しく、これがハムになるのか?・・と私は半信半疑です。
そんな簡単にハムが作れるはずがない・・


待つこと1日・・
なんと立派なハムに変身しているではないですかっ!
P1030165.jpg

でも・・・
奥さんはマズっ!・・私はウマいっ!

そうだ、それなら焼いてみようということになったのですが、
それでも、奥さんはマズっ、私はウマい・・

なんなのでしょう?この味覚のずれは・・。

冷やし中華の焼豚の代わりに添えてみました。
P1030237.jpg

美味しかったですよ、肉好きですから・・

奥さんがぽつと、一言・・・・やっと食べ切ったぁ・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2012/06/29(Fri) 22:11- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. おはようございます。

    2012/06/30(Sat) 06:18タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    v-77は29日についていますが、
    遡ってみたらしばらくありません。

    いつもデスクトップから行っていますので気が付きませんでした。

    どうしたんでしょうね。

    鶏ハムなんて言ってる場合じゃないですよっ!

  4. 2012/06/30(Sat) 10:36とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~♪
    自家製ハム!素晴らしい~☆
    奥さん、マメでいらっしゃいますね~
    タカシクンさんが、羨ましいです~( *´艸`)

    自分が美味しくないと思っていても、
    家族が「美味しい」って食べてくれるのが
    主婦は、一番の喜びだと思いまーす♪

  5. こんにちは。

    2012/06/30(Sat) 15:05タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    一番の喜び・・

    そうなんですね・・
    でも私の場合、お世辞でも気を使っているわけでもなく
    単純にすべてが美味しいのです。

    奥さんの作ってくれる料理はもちろんおいしいのですが、
    人一倍食い意地が張っているのもたしかです。
    体重もうまくコントロールできないし・・。

    情けないですね・・
    意思の強い人間になりたいものです・・(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

