2012
07
01

ごぼうのかき揚げと新漬

いよいよ7月・・期待よりも今年も半分終わってしまった感が強いです。
やっぱり歳ですか?

今日の函館はちょっと風が強くてあまり気温は上がっていないようです。


私のリクエストで「ごぼうのかき揚げ」を作ってもらいました。

シャキシャキ感がいいですね。
それに揚げ物だし・・?
P1030190.jpg

函館近郊産野菜の漬物も作っていました。
中には私の母からの直伝と言ってますが、裂いたスルメが入っています。
とても美味しく味が変化するそうです。
P1030181.jpg

そのままでも、さっと醤油でもOKです。
食べるラー油もいいですよ。

大好きな大根がいっぱい入っています・・

昔、醤油で煮込んだ大根のしょっぱいイメージが強すぎて大嫌いでした。
どうして、なぜ大根が好きになったのかな・・?



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/07/02(Mon) 09:13Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます♥^^♥
    ごぼう天大好物!です^^v
    お漬物にスルメは最高だと思います。。。
    スルメが手に入ったら、是非とも作りたいです^^v

  3. こんにちは。

    2012/07/02(Mon) 14:19タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    ごぼうも好きですが、やっぱり揚げ物が食べたいわけでして・・

    昨日、とんかつを食べたのでいまは満足しています・(笑)

    買い物行っても惣菜売り場の揚げ物に釘付けになってしまいますので、
    なるべく素通りするようにしています。

    なんとかダイエットしなければ・・。

  4. 2012/07/03(Tue) 17:24ひでち [ URL|Mail ]

    いつも訪問ありがとうございます(^-^)/

    ゴボウの天ぷら大好きです。
    食感がたまらなくて、やみつきです。
    昔、水戸の蕎麦屋で食べたのが頭に残り
    今も求めさまよってます。

  5. こんにちは。

    2012/07/03(Tue) 19:13タカシクン [ URL|Mail ]

    ひでちさん

    コメントありがとうございます。

    むかしむかし、西船橋と船橋の中間くらいのところに住んでいました。
    毎日、東西線に揺られて通勤していたのがとても懐かしいです。

    当時の面影はもうないでしょうね。
    いつかもう一度訪れてみたい場所であります。

    歴史は維新ファンというレベルです、すみません。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

