2012
07
06

朝からカツサンド?

極端に暑いわけでもなく、かろうじて夏日だった今日の函館です。
曇り空が続いて、じっとり湿度も上がってきています。


カツが食べたい・・
私のリクエストで作ってくれたのが「カツサンド」でした。
最近、牛や鶏より豚肉のおいしさにハマっています。

P1030198.jpg


朝から?・・
そうです、ぜんぜん朝から食べられますよ。
P1030213.jpg

自分では作らないくせに、料理ブログみたいアップしているのはどうなんでしょうね・・。
食べるブログ?

本来はローカルニュースですので、お忘れなく・・。



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/07/06(Fri) 21:53Bipolar [ URL|Mail ]

    我が家は、私と妻の仲があまりよろしくありません。
    (そんなことは誰も聞いていませんね)

    でも、私が二輪免許の卒業検定を受ける日の朝、妻本人は寝たふりをしていましたが、テーブルの上にはカツサンドが置いてありました。

  3. おはようございます。

    2012/07/07(Sat) 05:14タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    微笑ましいお話をありがとうございます。

    大事な時、大変な時に支えてくれている・・
    素晴らしいですね。

    仲が悪くても嫌いではないはず・・
    感謝しましょう。

  4. 美味しそう

    2012/07/07(Sat) 13:38おらがだいち [ URL|Mail ]

    美味しそう。
    朝食でも、いいですよね。
    でも、食べる方はいいけど・・・
    優しい奥さんに感謝感謝

  5. はい・・おいしいです。

    2012/07/07(Sat) 13:48タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    ほんと、私は食べるだけですから・・
    申し訳なくて、せめて皿洗いでも・・と思っても結局は何もしないわたしです。

    なんでも美味しく作ってくれるので、
    ダイエット、体重を減らすなんて無理というもんです。

    どうしたらいいのでしょうね。



  6. 2012/07/07(Sat) 16:17nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさんの奥様はお料理が
    お得意なのですね
    カツサンド美味しそうv-237ボクもカツサンド大好き
    ですが、、、朝からはちょっとムリかもです(中高年なのでi-230)
    ちなみにウチの奥さんはワンタンが得意です(誰も聞いてないしv-356)

  7. 2012/07/07(Sat) 16:34まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~~♪
    朝からカツサンドですか~(*^_^*)
    作る方も大変ですね~^^
    朝食は和食の方が体にいいとか言ってましたわよ( ^)o(^ )

  8. 2012/07/07(Sat) 16:38くろこ姫 [ URL|Mail ]

    おいしそうですね!

    主人も、朝から、大丈夫だと思います。
    私が、パンなのに、もたないからと、
    ご飯作ってくれと言われて、
    家は2人しかいないのに、
    パン食とご飯食と2種類作っています。(笑)

    たいへんなんです。(#^.^#)

  9. 2012/07/07(Sat) 20:19Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは❤^^❤
    朝からかつサンド。。。
    タカシクンさん♪♪♪
    お元気で何よりで~す・・・ぷぷっ^^
    かつサンド嫌い?な人はいないんじゃないかしらん?(笑)
    美味しそうですね~❤
    でも。。。
    こんな私でも朝は無理かな?
    ブランチくらいならいけますv-16v-221。。。共食いになるけど。。。(笑)

    ↓私の拙いブログを紹介して下さってありがとうございますm(..)m
    感謝と感動です❤
    うちの実家では「あいなめ」は「あぶらめ」って言います。
    いろんな言い方があるんですね~♪
    あいなめ。。。
    脂がのっていて美味しかったです

  10. こんにちは。

    2012/07/08(Sun) 14:23タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    私も中高年ですよ・・(涙)

    昔から、起きてすぐ食べられるのが特技のようでした。
    今も不規則なシゴトですので、朝食が就寝前ということもあります。

    食べられるときに食べておく・・です。

    ワンタン、食べたいです。
    こちらではあまり食べる機会はないですね。
    飲食店でもメニューにはほとんどないのでは・・・

    ぜひ今度、写真をアップしてください。

  11. そうですかぁ・・

    2012/07/08(Sun) 14:33タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    やっぱり朝からはだめですか・・

    パン好きなので和食は月に1日あるかないかです。

    買い物にいくスーパーのパン屋さんで
    バイキングコーナーのようなところがあるのですが
    最近はそのコーナーを遠回りにみて行かないようにしています。

    パン好きにはたまらなく10個とかまとめて買ってしまうので・・・

    和食にするというより今は食べ過ぎないようにしなければなりません・・
    半分の量でもいいくらいなんです・・v-406

  12. はじめまして。

    2012/07/08(Sun) 14:44タカシクン [ URL|Mail ]

    くろこ姫 さん

    宇都宮ですか・・懐かしいです。
    六道町に友人がいまして何度も行きましたよ。

    お祭りが凄かったことを覚えています。
    日光にも行きました。金谷ホテルに泊まったこともあります。

    いいなあ・・栃木は。

    これからもよろしくお願いします。

  13. アイナメは高級魚です。

    2012/07/08(Sun) 14:51タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    おはようございます・・ていうかもう昼過ぎていますが。

    以前、家新築の上棟式でアイナメが祭壇にあるのを見たことあります。
    鯛じゃないのか?・・と思っていたのですが、
    なかなかいい鯛はこちらでは手に入らないみたいです。
    びっくりですね。
    小ぶりなのは時々スーパーで売っていますが・・。

    でもこちらでは高級魚になりつつあるようですよ。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

