2012
06
28

大沼の帰りは城岱牧場へ・・

昨日に続いて夏日を記録した函館ですが、
明日からはちょっとだけ気温が下がるようです。
この程度の気温が最高に過ごしやすく、超快適ですね・・。


大沼の帰りは国道5号線を通らずに城岱スカイラインを走ります。
ここから逆に函館方面を望みます。
IMG_0582 - コピー

七飯町営牧場「城岱牧場」に新しい展望台ができたのでみてきました。
きれいトイレもありますし、室内ですから雨の日はいいですね。
でも雨の日に景色は見られるのか・・・疑問です。
P1030359.jpg

七飯町の特産品を展示していましたが、販売しているのかはわかりません。
おっ!・大沼だんごがありますね。
P1030379.jpg

ほんとに牛がいました、あたりまえですが・・。
でも遠くてズームも限界です・・
P1030405.jpg

これはちょっと下ったところからの画ですが、やはり函館山が霞んでいます。
ここからの裏夜景が素晴らしい・・そうです。(観たことないのですみません・・)
P1030411.jpg

これも中腹から、中央に見える土色の広い場所・・・、
北海道新幹線の車両基地が建設される場所と思われます。
P1030417.jpg

そして最後はやっぱ「大沼だんご」でしょっ!
P1030423.jpg

やっぱり買ってきたか・・って感じですが、
次回は大沼三色だんごを買ってみようかなと思っています。



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/29(Fri) 14:43とも [ URL|Mail ]

    大沼だんご~♪( ´∀`)
    大沼に行くと、なぜか買ってしまいますよね♪
    忙しくて、しばらく行ってませんけど・・・

    「裏夜景」とやらは、一度見たことがあるのですが~
    車でブーンと通り過ぎただけなので
    あまり記憶にないのですっ( *´艸`)オホホ

    あ、「ほっともっと」の選手フィギアのネタ!!
    ブログ更新したのに、すっかり忘れてました~
    ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 
    次回の更新で覚えていたら・・・(うーん忘れそう)

  3. 体調はどうですか・

    2012/06/29(Fri) 16:10タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    お疲れ様で~す。(上司に対するように・・)
    体調崩していませんか・・

    ブログにも書きましたが、次回は三色だんごを買ってみようと思っています。
    人気度はイマイチかもしれませんが、食べたことがないので・・
    もし食べたことがあってとしても、記憶にありません。

    三つの味が一度に食べられるのはいいことです。

    秋には紅葉を見にいくつもりです。

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2012/06/29(Fri) 16:39- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

