2012
07
04

奥さんのDIY・・

天気は晴れ、最高気温23.7℃の函館でした。
それにしても最近の天気予報は正確ですね。
IT産業の発展もすごいけれど、天空相手の業界も見事です。


我が家のDIY・・
今回は奥さんがキッチンの壁塗りに挑戦!
・・といっても過去にもやったことがあるので問題ありません。

場所も狭く、図体の大きな私は出番なしです。
ジャマ?・・
いやいや冷蔵庫など物を動かすシゴトが与えられました。
P1030523.jpg

キッチンの模様替えをしたとき、
食器棚の裏など前回塗らなかった部分が露わになったわけでして・・

エアコンを設置する業者さんも来るのでちょっとカッコ悪いですからね。

でもこれはお薦めです。
乾いたらプロに頼んだようにきれいになりますよ。

P1030527.jpg

前回は十何年前?・・
忘れましたが、その時の刷毛、ローラー、筆、軍手や専用靴下をきちんと保管してあるんですね~

捨てたかもしれない・と言っていた奥さん本人がびっくりしていました・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/07/04(Wed) 21:20Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは❤^^❤
    ローラーを使うと良いんですね♪
    それにしてもおきれいな壁です。。。^^
    すごいわ~♪

    ※10年って、あっというまですよね(笑)

  3. ぜひお試しを・・!

    2012/07/05(Thu) 08:58タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    ほんと、ちょっとして所ならDIYで十分ですよ。
    マスキングしたり丁寧にやればもっとv-218・・

    前回はリビングを塗り直したのですが、
    当時中学生だった息子も手伝って、シゴトを分担、とても綺麗に仕上がりましたよ。

    塗った直後はあれっ?失敗?・・と感じるのですが、
    乾けばもう最高です。

    プロに頼んで、ン十万円かかるより、
    安上がりで一日楽しめるのはいいですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

