2012
07
05

今年も函館野外劇が始まります。

今日もいい天気の函館ですが、イマイチ気温は上がらなかったようです。
今年はどんな夏になるんでしょうね・・


昨年もお知らせしましたが、
市民創作函館野外劇「星の城、明日に輝け」が今年も明日(7/6)から開幕します。
国の特別史跡「五稜郭」を会場にした国内最大規模の歴史スペクタルです。

119_20120705134714.jpg <函館観光フォトライブラリより>

8月11日まで全12回の開催ですが、天候に恵まれることを祈るばかりです。


NPO法人「市民創作函館野外劇の会」の主催ですが、
今年で25周年を迎えます。

これは凄いことですね。

宣教師として来日されたフィリップ・グロード神父が提唱したことから始まりました。
祖国を離れ、日本や函館を愛し、社会事業に尽力されていることにただただ感謝です。
グロード神父・・いつまでもお元気で。

<詳しくは市民創作「函館野外劇」オフィシャルサイト をご覧ください。>



1日1回応援クリックお願いします ! !
ブログランキング・にほんブログ村へ


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. はじめまして(*^^)

    2012/07/05(Thu) 23:13まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~~♪

    毎日遊びに来ていただいてありがとうございます。
    私は新選組土方歳三が好きで、函館には特別の想いがあるんですけど、いまだ北海道には行ったことがありません(;^ω^)
    函館の様子がわかるのは楽しみです。
    不都合でなければリンクを貼らせていただきたいのですが考えていただけないでしょうか( ^)o(^ )
    よろしくお願いします^^

  3. こちらこそ、 はじめまして。

    2012/07/06(Fri) 06:15タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    いつも拝見しています。

    土方歳三が好きなんですね。
    最期の碑だけではなく、函館山の麓にある碧血碑は今でも花が絶えることはありません。
    静かでいいところです。

    ありふれていますが、私も坂本龍馬が好きで
    京都の墓や寺田屋も見てきました。

    なのになぜか1~2年ほど前、函館にも龍馬像ができました。
    なんで函館に?という気持ちが強く、あまりみたくありません。

    リンクですがさっそく張らせていただきました。

    こちらこそよろしくお願いします。


  4. 2012/07/06(Fri) 14:00まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~~♪
    お請けいただいてありがとうございました^^
    早速リンクを貼らせていただきました~( ^)o(^ )

  5. 2012/07/06(Fri) 14:36Paganini [ URL|Mail ]

    こんにちは❤^^❤
    素敵な催しですね。。。
    夜景。。。ロマンチック❤
    函館はやはりいいですね~♪

  6. こんにちは。

    2012/07/06(Fri) 14:49タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    函館だけではないかもしれませんが、夏本番イベントが目白押しです。
    でも観ることができるのは・・?


    アイナメ・・北海道では「あぶらこ」です。
    美味しそうですね、

    このコメント読まれている方もぜひPaganiniさんのブログをご訪問ください。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

